ブログトップ

絵本のような世界。

b0023052_6193947.jpg


今先程、金星と木星の間に入った三日月を見ました。
絵本の世界のような、吸い込まれそうなほどに輝く三日月でした。

美しい絵を描く人のお家は窓の外から見えたようです。
とっても幻想的だね、と。

母の家は窓からは見えなかったようです。ベランダから見えるのかもしれないけれど、みんな寝ているから、とのことで。。

あまりに綺麗なのでみんなに電話したり起したりしていました。
本当にごめんなさい。でも、悪気はないので。。。

写真をとってみましたが、三日月の形はきれいに写りません。
本当に夜空にこの二つの星と三日月が際立っていて、幻想的でした。

もちろんwさん達のお家にも電話をしました。何が何でも無理矢理起こして、この美しい月を見ていただこうと思ったのです。
しかし、時間も時間なので、5回鳴らして出なかったら切ろうと思ったのですが、
さすが、5回でとりました。
そしてやっぱり天性の写真家、綺麗に写してくださりました。


起してしまったかなと申し訳なく思っていると、10分前に起きていたとのこと。
素晴らしい。。。

b0023052_6224816.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2004-11-10 06:20 | 自然派。