ブログトップ

カテゴリ:お知らせ。( 47 )

お願い


近くの人たちと集って、キャンドルナイトをシェアして来ました。
問題の原因より、意味を考えること、原発を選択しない生活の大切さを感じました。
前から思っていたのですが、個人的にはガーデニング用のソーラーランタンとか、明かりの代わりに良いと思うのです。
良かったら試されてみてくださいね

また、この世界には、腎臓などの病で、機械を使って血液を洗う透析をして生命を保っている人たちがいます。
わたしの母もその一人です。
透析の機械を動かすには電気が必要です。
なるべく節電をして、透析患者さんや病気の方々を助けてあげてください。よろしくお願いいたします。
[PR]
by ami-cosmo | 2011-03-14 12:25 | お知らせ。

ご相談。

b0023052_23384954.jpg

わたしの大切なお友達が、
お家の更新の関係などで、
12月末から居住できる場所と、
同居できる方を探しています。

できれば女性で、
都内からそう遠くない場所で、
使っていないお部屋がある方、
もしくは使っているけれど、使って良いという心優しい方、
家賃を節約したいという方、
いらっしゃいましたら、メッセージくださいませ。

明るくて、優しくて、お洒落で、
笑顔が本当にかわいくて、
純粋で少しさびしがり屋さんな、
とっても素敵なお友達です。

よろしくお願いします。



*追記*

とりあえず、4月頃までは住めることになったようです。
メッセージくださった皆様、ありがとうございます。

次は更新代が目標のようなので、
良さそうなアルバイトでいくつか見つけたものを紹介する予定です。

もし他にも、都内で、エクセル・ワードが使いこなせなくても大丈夫で、
体力がそんなになくても大丈夫なお仕事を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
紹介して頂ければと思います。
よろしくお願いします。


[PR]
by ami-cosmo | 2007-11-23 23:38 | お知らせ。

お知らせ。

b0023052_2495770.jpg

知り合いから、お知らせ伝達のご依頼を頂いたので、
皆様にもお知らせします。

2007年11月19日(月)10時~13時に、
地球のために祈る、というイベントがあるそうです。

その日2000人が集い、
マイナスエネルギーのない状態(ここでは、エゴなどのない状態のことのようです。)
で地球のために祈ることによって、地球に大きな恩恵をもたらすという趣旨のようです。


**********

(パンフレットより転載)


《日時》 2007年11月19日(月) 10時~13時


《場所》

東京会場 ANAインターコンチネンタル東京B1F

名古屋会場 ウエスティン名古屋キャッスル23F

大阪会場  ハイアット・リージェンシー大阪宴会棟3F

九州会場  リーガロイヤルホテル小倉


《参加費》 5000円
      ◎瞑想と記念パーティーがございます。

《定員》  会場全体 2000名
      ◎必ずご予約下さい。一般の方、お友達にお声かけください。

*************

ちなみに、東京は1000人集まるのが理想的なのだそうですが、
今はまだ6000人とのことで、当日参加も受付するようです。

わたしは参加しないのですが、
もしご関心ある方は行かれてみてください。

b0023052_2501154.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2007-11-17 00:00 | お知らせ。

中国雑貨*フリーマーケット


今まで働いていた会社で、
中国の骨董品や、アクセサリーのサンプル、
お守りなど、フリーマーケット用にと、
たくさん頂きました。

これからオークション、mixiフリマ、実際のフリーマーケット
などで出品しようと思っています。

中国雑貨やアクセサリー、お守りが好きで、
是非欲しい、という方は、
メッセージにてお問い合わせください。


b0023052_11102450.jpg
b0023052_1110462.jpg
b0023052_11111586.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2007-07-22 09:02 | お知らせ。

ココロの旅のお知らせ(改訂版)

b0023052_20425474.jpg
今日はおひさまの光で暖かな一日でした。
お菓子を焼いた後、自分自身の心を浄化するつもりで、
ぐわーーーってお掃除。

ルームメイトのお姉様も、床がつるつるー!ありがとう。
と、喜んでくださいました。

お部屋、大部屋、階段、トイレ
至る所をお掃除したけれど、
わたしの心にはまだ塵や埃がたくさんあるようです。

お掃除はこまめが一番ですね*


(*ここから訂正)

月曜日からココロの旅の予定でしたが、
今週はお菓子作り担当してくださいとの依頼があり、
ココロの旅は、多分再来週あたりになりそうです。

その時はまたお知らせ致します*

昨日、一昨日(4/2、4/3)は、
昆布のつけじるのお風呂に入りました。
昨日は更に、クエン酸ナトリウムも入れてみました。

担当者がクエン酸のつもりで取り寄せた材料が、
似た名前の、まったく違う物質だったとのことで、
処理に困っていたところ、
湯冷めしない入浴剤として使えるとの情報が入り、
活用することになりました。

20㎏以上あるみたいなので、機会があれば、
お裾分け致します。

今週も一週間、頑張りましょう((・ー・))ノ
[PR]
by ami-cosmo | 2007-04-01 18:19 | お知らせ。

あいまいなあたしのあい ライブのお知らせ

お久しぶりです*

中学校の同級生、ミトミアイちゃんのユニット、
あいまいなあたしのあい が、
今日、神保町にてライブを行います。


アイちゃんとマイちゃんは、
素朴で、純粋で、とっても素敵な女の子なので、
是非、お時間のある方は、足を運ばれてみてください。

お知らせを転載します。



おはようございます!
いよいよ今夜、私が名古屋でやっているユニット《あいまいなあたしのあい》のCD発売記念ライブを行います。
予約不要なのでふらっと遊びにきてくださいな(^o^)/
一応駅からの行き方も伝えておきますね!

○3月24日(土)@東京・神保町フォリオ http://folio.fc2web.com/frame.html
○共演:キッチン http://www.kitchen-ky.jp/
open 18:00 /
start 19:00  
¥2000(1ドリンク付)
○東京での発売ライブは本の街神保町で。
古本好きのキッチンのお2人となごやかな時を創れそうです。
○神保町Folioの行き方○
地下鉄(または都営新宿線)の神保町駅、A6番出口を出てすぐの横断歩道を渡って、細い道を直進。
一つ目の角を通り越してすぐの 『冨山房ビル』B1階です!

ぜひ聴いてほしいな♪

あいまいなあたしのあい ミトミアイ

[PR]
by ami-cosmo | 2007-03-24 11:02 | お知らせ。

本日より


週末まで心の旅に出ます。
更新、コメント・メッセージのお返事できないですが、
ご了承くださいませ。
[PR]
by ami-cosmo | 2007-02-05 08:41 | お知らせ。

ココロノタビ


b0023052_19493382.jpg

明日から週末まで、心の旅に出ます。
その間メッセージ、
コメントのお返事できないかと思いますが、
ご了承くださいませ*
[PR]
by ami-cosmo | 2007-01-07 08:03 | お知らせ。

演奏会のお知らせ

b0023052_16203267.jpg
ピアノの作曲をされているお友達が、
喫茶店で、演奏会を開かれるそうなので、
お知らせ致します。

*****

以下の予定と内容で演奏会を開催します。
どうぞご来場ください。

日時:2007年1月10日(水)
19:00~(開場18:30)

参加費:1000円

*****

参加をご希望の方は、
ご本人に直接メッセージして頂くか、
わたしにご連絡頂ければ、開催場所の詳細を
お伝えします。

何曲か作曲されている方ですが、
わたしはエレジーという曲に感銘を受けました。
透明感のある、美しいピアノ曲なので、
ご関心ある方は、是非足を運ばれてみてくださいね。
[PR]
by ami-cosmo | 2007-01-01 08:19 | お知らせ。

ココロの旅*

b0023052_16283519.jpg

明日から週末まで、心の旅に出ます。
その間、日記の更新、コメント・メッセージの返信が
できないと思いますが、ご了承くださいませ*

*写真は、ご自由にどうぞと書かれていたかりん。
おみやげにしたら、喜んで頂けました。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-12-19 08:27 | お知らせ。