ブログトップ

カテゴリ:近況・日常( 156 )

生まれたまんま。

b0023052_0323578.jpg職場の先輩でもあり、
大切な素敵なお友達が、
Willでわたしの似顔絵を作ってくれました。
日記に載せて、と送ってくださったので、
こちらでもご紹介。

Will自体、ほとんどどんなものか知らないのですが、
たくさんある種類の中で、自分のキャラクターを作って、
テニスの試合やボーリングができるものがあるみたい。

イマムーとなずけられたこのキャラクターは、
公開設定になっているため、
すでにお友達ができているらしいです。
わたしの知らないところで、
似顔絵にお友達が。(笑)
不思議な気持ちです。

先日お店のレジにいたら、
突然お客様が、
「あらまぁー、あなた、その髪、何もいじってないのね。生まれたまんまね。
懐かしいわー。」
と話しかけてこられました。
「最近は染めたりされる方、確かに多いですねー。」と返すと、
「わたしなんかの学生の頃は、それが普通だったのにねー。
今は姪もいくら染めるなといっても染めるのよねー。いいおみぐし。」
とのこと。

伸ばしっぱなしで、そろそろ少し切ろうかな、と思ったりしていましたが、
お客様のひとことをお聞きして、
このままでもいいのか、と思ったりしたのでした。

しかし、キャラクターにしてみると、異国情緒がさらに強いですね(笑)。
もし、どこかでイマムーを見つけたら、声をかけてみてくださいね。

[PR]
by ami-cosmo | 2007-11-17 00:07 | 近況・日常

ちいさなルームメイトさん。

b0023052_145049.jpg

深夜に忍び足で現れた、小さなお友達。
よもぎ色でビーズみたいなお目めしていました。

あの茶色くて少し大きめな虫さんも、

逃がしてもまた戻ってきます。
他の部屋の方が、餌ありそうなのに。

小さな小さなわたしのお部屋は、
小さな小さなお友達にも活用されているみたい。




b0023052_151374.jpg



昨日は、枯れかけたローズマリーを植え替えてみました。
元気になってね。

エアープランツさんは、元気に伸びています。

[PR]
by ami-cosmo | 2007-09-18 01:08 | 近況・日常

久々に

b0023052_9351254.jpg

昨日は、以前の職場のお給料日だったので、
久々に会社の乙女の皆さんとお会いしました。

社長が実家に帰られているとのことで、
みんなくつろぎモード。
日曜日は乙女の花園だと知っていたわたしの期待通りでした。

少し会話した後、社長がみんなに預けて行ったという、
ハムスターのいちごちゃんを紹介して頂きました。
初のご対面。


b0023052_9354233.jpg
思わず、か~わいいぃ~!!と叫んでしまいました(笑)。
ハムスターは見たことも触ったこともあったのですが、
真っ白で小さくてふわふわしていて
目がビーズみたいないちごちゃんは本当に可愛らしかったです。

新しいお仕事が始まり、怒涛の日々を送っていたわたしは、
みんなの乙女の花園モードに癒されました。



そう、ケーキ屋さん!という予定で始めたお仕事は、
単なるケーキ屋さんという枠組みから何万光年も離れたような環境だったのであります。

お店も広く、ケーキだけで29種類、
さらにクッキーと焼き菓子が10種類以上、
パンが70種類以上、
そしてランチメニュー、サンドイッチメニュー、ケーキセットメニュー、
飲み物は紅茶が11種類、フレーバーティー7種類、中国茶9種類、
コーヒー12種類、アイスティー9種類、
また、ハーブティー各種、フルーツティー各種、アレンジティー各種、
と続きます。

覚えることもりだくさん!
オーダーの通し方も、
カップ&ソーサーの選び方もこだわりがあって、
とにかくすごいです。

日中はお席をお待ちのお客様の列ができて、
手を休めている時間はもはや皆無。
良い運動になります。

これは、お仕事というより、
むしろ修行!?(笑)

日中吉祥寺に来られた方は、
買出しや両替、
多店舗への届け物などで
吉祥寺中を走り回るわたしを見かけるかもしれません。

吉祥寺といえば、ゆったりとして、
自然の多い、ROHASな町、という印象でしたが、
今では吉祥寺といえば、『緊張感漂う背筋の伸びる町』
という印象にはやがわり致しました。

そんな忙しい中でも、
「ごちそうさま。」と声をかけてくださるお客様や、
「今日は暑いわねー。おたくで休めてほっとしたわ。」
とおっしゃってくださるご年配のお客様などもいらっしゃったりもして、
そんな時はふんわりした気持ちになれます。


このお仕事についてから明らかに変わってきたことは、
外を歩いたり、お店に入って買出しをしたりする時に、
即、相手の立場を自分に当てはめてシュミレーションするようになりました。

以前だったら、ただ単に買い物に出かけ、
例えば頼まれた食材を買う、
お金を払って、
買ったものを受け取って帰るだけの作業でした。

それが今は、
このレジの人は今の時間帯、
とても忙しくて焦っているだろうな、とか、
ここで交換したり払い戻したら、この人が大変だろうな、
とか。

b0023052_2564583.jpg
最近では、自分がお客さんで他のお店に入っても、
お会計の時に必ず「ありがとうございます。」
と言ってしまいます。(笑)。
人事とは思えなくて。
また、目に映る町もお店もお仕事も、
すべて誰かしらの努力によって成り立っているんだなー
と思うようになりました。

先日、バス停にいたのに、バスに置いていかれたりしましたが、
次の運転手さんに苦情を言おうかと思ったものの、
運転手さんの個人的立場を考えて思いとどまりました。

きっと、わたしだけではなく、
同じ職種の人はそういった心境なのではないかと思います。

一昨日も、両替機の使い方がわからなくて困っていると、
後ろに並んでいた他店の店員さんが、
丁寧に教えてくださいました。
「わたしも最初はわからなかったから。」と。
この方もわたしを他人とは思えなかったのでしょうね。

相手の立場に立つ。
心がけようと思っても、
ここまでリアルに自分に置き換えて考えることって、
きっと今の状況にならなかったらできなかったことのように感じて、
忙しくても、厳しくても、
すごく良い機会を与えて頂いているような気がします。

まず膨大な品目と、お仕事を記憶することが課題ですが、
後に、感謝の気持ちを込めて、心からの安らぎを、
お客様に提供できるようになれたらいいな、と思います。

*手のひらにいちごちゃんを乗せているのは、
 元職場のお姉さま、Kさん(笑)。

[PR]
by ami-cosmo | 2007-08-06 02:00 | 近況・日常

脱、太巻き。


最近やたらと耳ざわりな言葉を聞いているような気が。。。
きっと空耳だったのかな、とわたしも思うのですけれどね。

初期段階、S氏から
「最近ちょっとぽっちゃりされたんじゃないですか?」

これくらいは、そうですかね、
あははははって一緒に笑っていられる段階。

第二段階、別の方から、

「ライオネス・ami」
「太巻き」

これは、いっそのこともっと食べて、
女子プロレスラーの道を歩め!という激励でせうか。雷
(そう思いたいけれど、それもいや。)


第三段階、社長から、

「何か最近やたらブタになったんじゃない?」
「腕が太ももになってるよ。」
「このままだと会社にブタ小屋をつくらなきゃいけなくなる。」
「明日からは油物とらないように。」


ひぇ。

体重の事なんて、まったく気にしていなかったものの、
最近測ってないし、今更こわくて測れません。


ダイエットなんてしたことないし、
ラインを保つ、とかあまり興味ないけれど、
社会的にも、個人の健康のためにも、
もう少し軽やかでいなきゃ。

何より、このままだと、
わたし、ヨガが趣味なんです、なんて、
恥ずかしくて言えなくなっちゃう。

ということで、あまりそういう機会はないかもしれないですが、
わたしが油物に手を出そうとしていたら、
とりあえず、止めにかかってください。(他人任せ)

ま、日曜日はたぶんウォーキングするし、
水曜日の午前もウォーキングしようと個人的に計画中だし、
そのうち軽くなりますよね、きっと。

と書きつつ、
帰宅後、台所でご自由と描かれたスパゲティー(4㎏入り)を迷わずもらってしまう、自覚のないわたし。
大丈夫、そんなに食べないから。(自分に言い聞かせるしかない)

何としても、ライオネス、太巻き、豚、とおっしゃった方々は、
見返して差し上げるわ。
どんなバツゲームをして頂こうかと思うと楽しみです。

ところで、社内でも早速わたしは怪力キャラ。
みんなが開けられない缶の蓋開けちゃったり、
社長でもひねれないくらい、水道の蛇口固くしめたり、
狭い引き出しにぎりぎりの大きさの箱を詰めちゃったり。
おかげで今日の書類の整理も、
わたしは穴開けパンチを押す担当。

仕事覚えるの遅くて、
笑顔と明るさだけがとりえとかいわれているので、
仕事できるようになるまでは、
力仕事担当でいきます。

ということで、
乙女道からかけ離れた日記となりました。(笑)

***

[JAYRO White(ジャイロホワイト)] ラメドット長傘 帽子/ファー[JAYRO White(ジャイロホワイト)] ラメドット長傘 帽子/ファー
¥2,520


[FURLA(フルラ)] PETS てんとう虫モチーフケース 帽子/ファー[FURLA(フルラ)] PETS てんとう虫モチーフケース 帽子/ファー
¥10,500

[PR]
by ami-cosmo | 2007-07-07 01:27 | 近況・日常

わたしは探求する。


b0023052_150616.jpg

昨日は会社に着いた途端、お客様がご来店。
お昼休みの貴重な時間を使って、足を運んでくださいました。

何時間か経って、
他のお客様がご来店。

明らかに詳しそうな、
お客様というより、専門家に近い雰囲気の、お二方。
社長が出てくると、色々なご質問がありました。
何でも老天珠をお探しとのこと。
そして、近くで静かにお話を伺っていると、
わたしの興味津々な話題が、
次から次へと出てくるではありませんか。

チベットに古くから伝わる老天珠は、
もうなかなか手に入らない貴重な存在なのだそう。
その多くは、中国軍の侵略時に、
エメラルドやルビー色に輝いたりするとのこと。
ネパールに渡っているのだそうです。

「老天珠を部屋に置いておくだけで、
見た人が引き寄せられて、
近くで涙を流し始めたりするんですよ。
あれは不思議ですね。
西洋の外人さんでも、感じるんですよね。」

とお一方。

そして、「チベットのラマも、身につけていて、普段は僧衣でかくしているんですよね。実は写真も持っているんです。」

と。
b0023052_1503889.jpg

お二方はどうやら老天珠の神秘性に関心があるようでした。
わたしもどちらかといえば、神秘的なことがすき!

静かにたたずみながら、チベット好きのわたしは、
心の中で大興奮。

ヴァジュラヴァーラーヒーがこの世界に降ろした石、
という、パンフレットにもある言い伝えは、本当なのかしら。

ヴァジュラヴァーラーヒーといえば、
チベットの瞑想法にも登場する女神様。

棚にある天珠聖典が気になっていた今日この頃、
更に火が点いて、
何としてでもその歴史を研究しなければ、
と決意を新たにしたのでした。
b0023052_151740.jpg

といっても、社長はその気まったくないので、
あくまで個人的な研究です。
そこまでマニアックな興味を持つ日本人は、
たぶんあまりいないですものね。

あ、研究の前に仕事覚えなさいって言う声が、
どこかから聞こえる気がする。。。


先月分のお給料を頂きましたが、
金額は、4万円代。少ないー;-;

締め日が早いし、半月分くらいだし、
そんなところですかね。
最初だから当然なのだけれど、
何故か帰り道、求人誌を二冊ほど持って帰ってきてしまったり(笑)。
それを活用する時間も体力も、ないですけれどね。

さあ、仕事を覚えよう。
頑張れ、わたし。


*写真は、好評だった蓮の新作を頂いたので、アップしました。
  ご提供ありがとうございます。

[FURLA(フルラ)] BLOOM 二つ折り財布 帽子/ファー[FURLA(フルラ)] BLOOM 二つ折り財布 帽子/ファー
¥11,550


[JUICY COUTURE Outlet(ジューシー クチュール アウトレット)] ラメステッチリボン付きハット 帽子/ファー[JUICY COUTURE Outlet(ジューシー クチュール アウトレット)] ラメステッチリボン付きハット 帽子/ファー
¥6,825

[PR]
by ami-cosmo | 2007-07-06 03:26 | 近況・日常

昭和記念公園で、3人集合。


b0023052_2042312.jpg日曜日、3ヶ月ぶりに、中学校時代の同級生、
みっちゃん&上条に再会。

昭和記念公園に行って来ました。

この日はとても良いお天気。
まずはみっちゃんがお気に入りの虹のハンモックへ。
続いて、ふわふわドーム(トランポリン)
子供たちと一緒に、すっかり童心に返った3人。

昭和記念公園はサイクリングコースがあるくらい、
広い公園。

歩きつかれて、みんなの広場の木陰で一休み。

お昼をとった後、みっちゃんの職場での悩みを聞きました。
ノー残業Dayでも、定時後3時間も職場にいなければならなかったり、
お局に囲まれた大変な日々。

環境改善策をみんなで考えました。
やっぱり、お局方が幸せになることを祈ることだよ、
と素晴らしくプラス思考な上条。

更にみっちゃんのために、
四葉のクローバーを必死に探している後姿が、
本当に可愛らしかったです。
優しいのね。

四葉はなかったけれど、
ハート型をした三つ葉をみつけたよ、
と上条。

上条の見つけてくれた三つ葉を大切そうにしまいながら、
このハートの三つ葉をお局たちに分けてあげたらよいかもしれないね、とみっちゃん。

どうか、その強くまっすぐな心で、
まわりの人の幸せも祈ってね。


b0023052_2041827.jpg
上条はみっちゃんにクローバーの指輪を授与していました。
毎日顔をちゃんと洗ったり、
お風呂に入るだけでも良いみたいだよ、
厄が落ちるから。と上条。

確かにシャワーを浴びたり、
身体を清めることで
良くない波動は洗い流されそうですね。

原っぱの上で少しだけお昼寝してから、
上条オススメの日本庭園を歩きました。
日本庭園では菖蒲が満開でした。




帰り際、子供用のブランコとシーソーにしっかり乗って、
少し休んでから帰りました。

都会だと長く歩く気がしませんが、
自然の中だと何時間でも歩ける気さえしてきます。

悩みを聞いていたようでいて、
実は自分が励まされている部分もすごくあって、
お二人には本当に感謝です。
b0023052_20415854.jpg
ありがとう、みっちゃん。
ありがとう、上条。

これからの毎日が二人にとって、
本当に幸せな日々でありますように。
[PR]
by ami-cosmo | 2007-06-18 20:47 | 近況・日常

新しい風。


お久しぶりです((・ー・))ノ
もうすぐ夏、というか梅雨ですねー。

わたしはここ一ヶ月喘息にかかっていまして、
最近は療養兼、心の旅に出ていました。

まだ荷物が片付かないけれど、
お引越しも完了して、
明日から転職!

お仕事、覚えられるかなー。。

頑張ります。

日記のほうもまた、更新しますね*
[PR]
by ami-cosmo | 2007-06-07 23:59 | 近況・日常

チベットスピリチュアルフェスティバル2007

b0023052_7535364.jpg
行って参りました。
チベットフェスティバル。

29日、仮面舞踏があるとのことで、
少し早く出て、公園でお散歩した後に、護国寺へ。

チベット仏教の仮面舞踏を見るのは初めてでした。
舞踏のまわりにはすごい人垣ができていて、
小さなわたしには中央の舞踏を見ることができません(涙)。

近くに木があったので、その木を支えている木の上に立って、
やっと少しだけ仮面が見えました。
憤怒尊を表現した仮面のようです。

b0023052_7541823.jpg

わたしが木の支えに立って見ていると、
僧の方が、つかつかつかっと前を通り過ぎて、
斜め少し前の木に登ってご覧になられていました。
便乗なさったのかな。

名残惜しい気もしながら、舞踏は5分か10分で見納め。
その後、チベット写真展を通り過ぎるような早さで見て、
チベットショップへ。

大聖パドマサンバヴァのマンダラと、
神々のマンダラ塗り絵を見つけました。

マンダラではパドマサンバヴァが一番好きなので、
かなり古そうな、そして大きくて更にパウチになっている
マンダラを見つけることができて嬉しかったです。

神々のマンダラ塗り絵は、
ホワイトターラーやグリーンターラーの塗り絵もありました。
塗り絵だけじゃなくて、完成されたマンダラもついているので、
見ながら色を塗ることができます。

中学生の頃、美術で版画の時間があったのですが、
迷うことなくホワイトターラーの版画を彫った記憶があります。

マンダラ塗り絵は、次の日、
絵を描くのが好きな母に渡しました。

再会とか、サプライズなことがもりだくさんな、
チベットスピリチュアルフェスティバルでした。

フェスティバルは、ゴールデンウィーク中ずっと開催されているようなので、機会があれば、
是非足を運ばれてみてくださいね。
b0023052_7543610.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2007-05-02 07:43 | 近況・日常

政見放送。


皆さんは選挙に行かれましたか?
先日、叔父に、
「おもしろいものがあるから、少し見てほしい。」
といわれて、何が始まるのかわからないまま、あっと驚く放送を聞きました。

叔父は最初見たとき、コントだと思ったとのこと。
今年はドクター中松さんとか、個性的な方が目立っていますね。


(政見放送転載)


東京都知事候補 無所属 外山恒一 36歳
反管理教育運動を出発点に
異端的極左活動家となり
いまどき 政治犯として 2年投獄され
現在に至るも反体制知識人

では続いて 外山恒一さんの政見放送です


・・・・

「有権者諸君!私が外山恒一である!
諸君!この国は最悪だ!
政治改革だとか何とか改革だとか、
私はそんなことには一切興味がない!

あれこれ改革して問題が解決するような、
もはやそんな甘っちょろい段階にはない!
こんな国はもう見捨てるしかないんだ、
こんな国はもう滅ぼせ!

私には、建設的な提案なんか一つもない!
今はただ、スクラップ&スクラップ、全てをぶち壊すことだ!

諸君!私は諸君を軽蔑している!
この下らない国を!そのシステムを!
支えてきたのは諸君に他ならないからだ!
正確に言えば、諸君の中の多数派は、私の敵だ!

私は、諸君の中の少数派に呼びかけている!
少数派の諸君!今こそ団結し、立ち上がらなければならない!
奴ら多数派はやりたい放題だ!
我々少数派が、いよいよもって生きにくい
世の中が作られようとしている!

少数派の諸君!選挙で何かが変わると思ったら大間違いだ!
所詮選挙なんか、多数派のお祭に過ぎない!
我々少数派にとって選挙ほど馬鹿馬鹿しいものはない!
多数決で決めれば、多数派が勝つに決まってるじゃないか!

じゃあどうして立候補しているのか?
その話は、長くなるから、掲示板のポスターを見てくれ!
ポスターは二種類あるから、どちらも見逃さないように!

私は、この国の、少数派に対する迫害にもう我慢ならない!
少数派の諸君!多数派を説得することなど出来ない!
奴ら多数派は、我々少数派の声に耳を傾けることはない!
奴ら多数派が支配する、こんな下らない国は、
もはや滅ぼす以外にない!

改革なんかいくらやったって無駄だ!
今進められている様々の改革は、
どうせ全部全て奴ら多数派のための改革じゃないか!
我々少数派は、そんなものに期待しないし、勿論協力もしない!

我々少数派はもうこんな国に何も望まない!
我々少数派に残された選択肢はただ一つ!
こんな国はもう滅ぼすことだ!
ぶっちゃけて言えば、もはや政府転覆しかない!

少数派の諸君!これを機会に、
政府転覆の恐ろしい陰謀を、共に進めていこうではないか!
ポスターに、連絡先が書いてあるから、
選挙期間中でも、終わってからでもかまわない!
私に一本電話を入れてくれ!
勿論、選挙権のない未成年の諸君や、
東京都以外の諸君でもかまわない!
我々少数派には、選挙なんか元々全然関係ないんだから!

最後に、一応言っておく!
私が当選したら、
奴らはビビる!!
私もビビる!!

外山恒一に悪意の一票を、
外山恒一にやけっぱちの一票を!
じゃなきゃ投票なんか行くな、
どうせ選挙じゃ何も変わらないんだよ!!」


・・・・

無所属 外山恒一さんの政見放送でした




この人が気になると言ったら、お友達が調べてくれました。


外山さんの投票率

外山さんのポスター

他の人はカラーなのに、外山さんのポスターだけ白黒で、
まるで誰かがいたずらで貼り付けたかのようだった、と叔父から聞きました。

どういう陰謀をお持ちなのかは存じませんが、
政見放送という公の場で、ここまで発言できてしまう潔さは、
目を見張るものがあります。


b0023052_893215.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2007-04-14 07:33 | 近況・日常

まとめて2週間日記。

b0023052_5371811.jpg

今回も、手帳に記していた日記を、
ほぼそのままの形でお伝えします。

***

1/16

通常の作業の後、引き継いだ仕分け作業。
ずっと仕分けしてると、だんだん無心になってくる。


1/17

意外なお方と遭遇。
ちょっとみんなでお話する。

聖者とお会いする。
神秘的な体験で、世界を体験したという人に関して、
世界といっても、この世にいる人の数と同じくらい、
世界は無数だから、とのこと。

まわりのことを考えて発言しているかとか、
そこで違ってくる。



1/18

早起きで作業。

母上とmamekoさんと、聖者の元へ。
着くとmamekoさんが、約束と違うものを持ってきて、
わたしが選んでお贈りするはずだった色を、
先取りされたことを知る。
怒ると、mamekoさんはmari姉にその様子をいいつけようとしたけれど、
間違えてわたしに連絡してくる。

聖者とお会いして、
母上が、ぼーっとして、何を質問したら良いかもわからないとお伝えすると、
「ぼーっとしちゃうときは、誰でもありますよね~。
ぼーっとした時は、後で、あ、ぼーっとしてたって、
気づけたら良いんですよね。」
と、本当に同じ目線になってお話してくださる。
他に、おじいちゃんのことなど。

おじいちゃんをみんなが受け入れてあげることが必要、
とのこと。

この日、伺った格言。

『過去と他人は変えられないけど
自分と未来は変えられる。』


1/19

通常の作業の後、お菓子千個!
作業ですでにすじにきているけれど、
さすがに1000個となると、無心状態(笑)。

片づけ終わった後、生地できていたけど、
問題は中身!

絞り出し袋は、慣れていないと、重いのねー。
段々お菓子が擬人化されてきて、
順番待ちで並んでいるみたいに見えてくる。
手がガチガチ(笑)。


1/20

モタモタで20分。
放浪だし。

sachiちゃん、突然現在のプロジェクトが終了!!
しかも次は、中国人二人の調整役!!
土日出金に関しては、抗議するとか。。。
miciちゃんには、転職をお勧めするとか。
とにかく時間がない。
京都の賢い方にも、お仕事の相談したいとか。
フラワーE持っていく。

世界遺産からのSOSは、
ユネスコ主催だけあって、
すごくメッセージ性が強い。

ほとんどが仏教遺産。
アルカイダによって壊されたバーミヤン遺跡とか、
カトマンズの大気汚染とか。

b0023052_5383784.jpg


1/21

小さい頃、お世話になっていた方から、
久々にお電話を頂く。


お世話になっていた方から、
懐かしいお話。
nさんが非常に正直であったこととか、
昔、大変な時期は、
朝6時に起きた時から、夜10時のご飯のことを考えて
その時が近づくとそわそわして、
時間が来るとダッシュしたとか、普段聞けない笑い話。

あと、大豆は枝豆からできているということを、
初めて教えて頂く。


深沢深雪さんの雑貨作りエッセイは、
母上のお友達がくださって持っていたけれど、
星の事も書いているそう。

星を見ることにはルールはない。
ただ、見上げるだけ。

オリオン座のペテルギウス、
聞こえはかっこいいけれど、
意味は、脇の下。

プレアデスは、昔の人でさえ、
星はすばる、と書いたように、とても綺麗。

プレアデスは美しい7人の姉妹の名前。

息をのむほど美しい星空に囲まれると、
星を見て思った時のことを思い出す、と思う。


お菓子がみんなに行き渡ったと思われる時間帯から、
何ともいえない幸せな気持ちになる。
その時間帯から一日中、ずっと至福間。
何でこんなに幸せなのだろう、と思うほど、
最近ではめずらしい現象。

きっと、受け取ってくださった方々が、
喜んでくださったからかな、と思うと、
本当に有り難い。


1/22


梅昆布茶は、昆布の付け汁と、梅フレークで作れる。


1/23

長いお話でおなか冷えたのか、
前日夜からおなか痛かったけれど、朝も変。
お湯など飲んで、作業始める。

油入れたら、突然異物が入るので、
入れ替え。
その時に廃油がカタンと一缶。
すべてが油まみれ。
そのお陰で、掃除でピカピカ。
お掃除中おなかが再発。
丸まっていると、治る。

朝、病院の先生にお仕事のためにお電話すると、
最初看護婦さんがつなげないとおっしゃったのに、
出てくださる。

菌についてお伺いすると、
人間はもともとばい菌だらけだから、
ちゃんと手を洗っていれば大丈夫。
普通の人と変わらないですよ。

とおっしゃってくださる。

b0023052_5375235.jpg

1/24

jujuから最近聞いたこと。

洋菓子屋さんは、お菓子の名前が全部フランス語。
覚えるのが大変だけど、夢のある仕事だから、
好きなのだそう。

あとは、夜中に見た番組で、千円札の謎、
みたいな話をしていたらしくて、そのお話。

野口さんのお顔を半分だけ見ると日本人だけど、
もう半分がユダヤ系に見える、とか、
写った山は日本じゃないとか。

あと、各路線は、その始まりにある山のエネルギーを
皇居に運んでいて、
山手線は、皇居に結界をはるようにして守って回ってるとか。

jujuはそれを聞いて、怖くなったとのことだったので、
12歳の時に研究していた、フリーメーソンの事など。


1/28

夜、机に向かっていると、
どこからともなく虫が飛んでくる。

何かすごくかわいくて、
猫みたいになでてみたら、逃げない。
かわいかったけど、
下敷きにして死んじゃうと困るので、
広いお部屋に移す。


2/1

ターメリックをひたすら煎ったことで、
カレー臭になる。

全速力でダッシュ。
電車に乗りながら頂いた封筒をはさみで切って、
裏返してのりで貼って、再び封筒を作る。
お手紙一枚と、音楽家からのお手紙、美しい絵を同封。
電車を降りて、走りながらポストへ。
聖者へ、依頼の贈り物を送る。

一息つこうと思っていると、
知的で美的な方と再会。
mari姉と3人で、会話をする。
中国拳法2種類、そのうちの一種類は、
ブルースリーが開発したもの、あと、
テコンドーもされているとか。
型にはまってるのは嫌いだから、自己流とのこと。

その後、お医者様であり、聖者である方とお会いする。
すごく根本的な着眼点。

わたしがお伝えしていないことを、
ひたすら当てる。

立ち方が、右に偏っていて、
最初左足を使おうと思ったけど、
使いづらくて、右足をつっかえ棒のように使って、
身体にゆがみが生じていること。

右股関節が開いていて、ゆがみが生じていること。

座り方は、右足から先に上げて、座ること、など。

あと、エネルギーが強いとか。

足の指の骨、骨折していることは、
お伝えしていなかったのだけど、
そういうことなんだ! とおっしゃっる。

いわなくても、どこがどうなってるか、わかるお医者様。
ゆがみを治す方法も、教えてくださるとのこと。
[PR]
by ami-cosmo | 2007-02-01 20:35 | 近況・日常