ブログトップ

カテゴリ:バトン( 37 )

無条件なバ㌧*


すうそうさんからのバトン、無条件に参ります。


b0023052_2435730.jpg1.無条件でトキメク3人

@パドマサンヴァバ

 過去の伝記を読むと、無条件にときめきます*
 とくに、パドマサンヴァバの教えが、女神たちによって封印され たとされる、埋蔵経が神秘的。
 パドマサンヴァバのマンダラが一番好きです。


@シャンバラ王

 チベットで言い伝えられている、理想郷、シャンバラの王である お方。いつかお会いしてみたいです*


@キリスト

 自己犠牲的精神の、象徴的存在。


2.無条件で嫌いなもの3つ


@産業廃棄物

@誹謗中傷(汚い言葉づかい)

@戦争


3.無条件でお金をかけられるもの3つ


@神々への捧げ物

@尊敬する方のため

@誰かを助けるため


4.無条件で好きなもの3つ

@神々・妖精

@自己鍛錬

@集合無意識


5.無条件でバトンを回される5人

無条件の愛をお持ちの方、
お願いいたします*

[PR]
by ami-cosmo | 2006-06-01 23:58 | バトン

今昔バトン

Mamyちゃんから頂いたバトン、心を込めて、参ります。



b0023052_2391142.jpg1、あなたは昔は何系でしたか?

インド系(今も?)

小さい頃、母と電車に乗ったら、懐かしそうに
目に涙をためたインド人に突然抱きつかれました。
(現地の子と間違われたもよう。)


2、あなたは昔何か習いごとをしてましたか?

*茶道、花道、ピアノ、柔道、空手、ヨガ、学習塾、
 太極拳(少林拳)、気功


3、今と昔、一番変わったなーと思うことは?

*誰とでもお話できること(他の心を理解できるようになったと)

*心の安定


4、今と昔、変わらないなーと思うことは?

*童顔(インド顔)
*天然栽培


b0023052_240352.jpg5、昔からのトラウマはありますか?

*銃撃戦などの映像が出てくる映画がきらい。

*小さい頃、踏切がこわかったけれど、克服。

*その後、15歳でエレベーターのしたじきになって足の骨を骨折 して以来、リフト恐怖症が若干。乗らなければ大丈夫。

*至近距離でのタバコの煙はにがて。


6、昔なりたかったものは何ですか?
   
*レスキュー隊、魔法使い、神々、看護婦さん、保母さん、
 お天気アナウンサー、デザイナー、イラストレーター
 セラピスト


b0023052_2411132.jpg7、あなたの昔の失態を教えてください。

*工場のコンロで、お米を炊いていたことをすっかり忘れ、
 誰かが、「お米が丸焦げになってるー!!」と言ったことで、
 気づいたこと。(火事はまぬがれました。)

*保育園の頃、日曜日にうさぎとにわとり小屋にキャベツやニンジ ンをあげにいって、うさぎさんやにわとりさんが出たそうにして いたからと思って、入り口の扉をあけて帰ったところ、
 次の日にうさぎさんが保育園のフェンスにひっかかって死んでし まっていたこと。(かなりショックだったのでした。)
 扉は意味があってついていたことを知りました。


8、今と昔の異性の好みを教えてください

昔=賢く優しく美しく
今=知性・品性・純粋性を兼ね備え、超人的に神の威光を現す存在


9、できるなら、あなたの昔の写真を
   
6~7歳と、16~17歳のとき、19歳のとき。

10、過去を知りたい5人に回してください

親愛なる皆様。
みんなのことを知るのはすきです。

[PR]
by ami-cosmo | 2006-06-01 23:57 | バトン

soraちゃんからのバ㌧*


b0023052_4393974.jpg0.あいつの名前を教えて下さい

 soraちゃん。

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 わたしが中学一年生、soraちゃんが小学校5年生の時からのお友 達。
  

2.あいつを色で例えると?

 キティちゃんピンク 


3.あいつを四字熟語で例えると?

 容姿端麗 
 縦横無尽


4.あいつの良い所、ひとつ教えて

 
 誰とでも仲良くなれる、根っからの明るさ。


5.あいつの嫌なところ、ひとつ教えて

 今は思い当たらないです。 
 中学の時は、譜面台投げや脱走w(今となっては可愛い*)       
 

6.あいつに唄わせたい歌は?
 
 とにかく類い希なる美声なんです。昔から。   
 車に乗りながらとか、一緒に歌うの大好きでした。
 何でも上手に歌ってくれます。

 そういえば、とある会で、一緒に組んで歌ったら、
 2週連続で歌い始めた途端に地震が起きる、なんてことも。

 soraちゃん覚えているかしら。。。 


7.あいつと遊びに行くならどこ?

 中学時代は、常に一緒に行動してて、どこに行っても一緒にいる
 だけでものすごく楽しかったです。  

 soraちゃんはお台場が好きなイメージがあるけれども、
 実は自然好きなことが最近発覚。
 山川海森など、一緒に行けたら良いですね*


8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?

 あの行動力、体力、積極性で、
 アクティブに動き回ってみたいです*   


  
9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば

 これからも、素敵なsoraちゃんでいてね☆  

  
10.あなたについて答えさせたい、次の回答者(5人)
  
 時間と心に余裕のある、皆様。

[PR]
by ami-cosmo | 2006-05-30 08:00 | バトン

桜ちゃんのところにあったバトン。


拝見していたら、やってって書いてあったので、
無条件に回答してみます。


●このバトンをやってもらう人

みんな

●最近のマイブーム

算数、物理、お散歩、お掃除、お茶っ葉、カレー
はちみつのロールケーキ作り
崇高な存在に畏敬の念を持つこと


●最近買った一番高い物と安い物。(値段も)

高い→扁桃腺の時の、診療代とお薬代。
安い→色鉛筆4色(水色、ピンク、レモンイエロー、ブルー)


●最近ショックだったこと

人間の無常性。
自己正当化。
目的意識のすり替わり。
川原に行こうとして、土砂降りに見舞われたこと。
その他、この社会における、歪み・嫉み・矛盾。


●ボーナスの使い道はどうしますか?

もともと存在しないのね。


●お国自慢を1つ。

桜。


●今、食べたいものはなんですか?

フルーツ。


●好きなタイプ


神々。アミターバ(阿弥陀如来)
パドマサンヴァバ(チベット密教開祖)
仏陀
キリスト
妖精のように透明な女の子。
菩薩の心を有する存在。


●ストレス発散法は?

内側を見つめて瞑想。ヨガ。
日記を書く。

自然の多い場所に行く。
お花畑、緑に囲まれる。

お風呂で泳ぐ。


●世界で一番大切なものは?

神々と、古代から連綿と続く真理・調和
支えてくれるお友達、向上していくための強い心、
慈悲からなる智慧。


●今の生活の気分は?

大分暖かくなって、凍り付いた心身も解凍されてきました。
お仕事もはかどります*


●最近のマイブームの曲は?

モーツァルト。(アヴェ・ヴェールム・コルプス)
ヒーリングミュージック。


●今いちばん欲しい物。

不動の精神。
すべてを安らがせ、向上させる真の慈愛。
神への橋渡しとなるための心の透明さ。
神々への忠誠心。
徳と光。


●愛ってなに?


見返りのない、与える心。
無条件の慈悲。


●最近老けたなと思うことは?


何に対しても、一歩距離を置いて観察するところ。


●猫好き??

loveです。

●犬好き??

loveです。


●明日の予定は何?

お菓子作り。
神々への祈り。


●今、恋してますか?

してると言えばしてる?(桜ちゃんと一緒)


●何ラーメンが一番好き?

味噌(桜ちゃんと一緒)
わかめラーメンとかも。


●思い出の場所は?

山梨県。
高尾。
松本の銭湯。
つくば


●ケータイの待受画面は?

五仏(ひ・み・つ)


●漫画スラムダンク、思い出のシーンは?

存在は知っているけれど、見ていないのです。


●ジョージと言えば外人の名前だが、日本の穣二も譲れない?


んー。。。


●宮崎アニメで好きなシーンは???

*風の谷のナウシカ*

ナウシカが小さい頃、王蟲に来ちゃダメっていって、
大人達からかばおうとするシーン。

ナウシカの地下室。

ナウシカが王蟲に吹き飛ばされたと思ったら、
黄金色に輝いて、歩いているところ。


*天空の城ラピュタ*

シータが天空から降りてくるところ。


*千と千尋の神隠し*

千尋が、ブタになったお父さんとお父さんに、
必ず助けることを伝える場面。

ハクが元気になるおにぎりをあげる場面。

千尋が、両親にあげるはずだったにがだんごを、
カオナシにあげて、呑み込まれたみんなが吐き出されて助かるところ。

沼の底に行くとき、帰りの切符がないのに、
みんなの分を払ってあげる千尋の自己犠牲的精神の現れた場面。

最後、ハクが本当の自分を思い出す場面。



●ジブリとディズニー、好きなのはどっち?


ジブリ!!


●最近泣いた事は?

神々に対する畏敬の念が湧いて。


●パソコンのデスクトップ背景、何にしてる?

白いゆりの花。


●もう死んでもいぃ!ってくらい幸せなことは?

すべての存在が、永遠に平安であることが約束された時。

[PR]
by ami-cosmo | 2006-05-26 19:25 | バトン

見た人は回答必須のバトン。



見ちゃった。輝砂さんの強制バトン。。

b0023052_21284530.jpg
◆見た人は全員やる。
◆嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。
ちなみに現在時刻は 

★今、どこに居る?
 
 おうち。 

★今、一番近くに誰がいる?
 
 女神様。
 
★今、どんな服装?
 
 薄紫色の七分袖Tシャツに、むげん堂の麻布ズボン。 

★今、何たべたい?
  
 お腹に良いもの(切実)

★今、何飲みたい?
  
 暖かくてお腹に良いもの

★今、後ろには何がある?
 
 今日、大掃除で集めたバケツの底にたまった粉w
 
 
★今、まわりを見渡していちばん目についたものは?
 
 今日作ったごちゃ混ぜの粉のお焼き。

b0023052_21265124.jpg
★今、誰に会いたい?
 
 光輝く生命体、神々。

★その人に今伝えたいことは?
 
 いついかなる時も、お手伝いができますように。


★今一番歌いたい曲は?
 
 アヴェヴェールム・コルプス




★今の体調は?

扁桃腺と風邪が治って、心身良好!もつかのま、
危険な調理か、一ヶ月冷蔵庫に放置されたいにしえのバナナが原因?
で、お腹が大変。

お焼きはもう少し、火を通そう。。

[PR]
by ami-cosmo | 2006-05-15 21:27 | バトン

進化バトン。


親愛なるうさぎちゃんから廻ってきました、進化バトン。

b0023052_4142559.jpg
【バトン回答ルール↓】
※気に入らない質問を1つ削除して、
新しい質問を1つ加えてください。(一番最後の質問のみ対象外)
※【進化バトン♪第○世代目】の○のところをカウントアップ(+1)してください。

【進化バトン♪第46世代目】

■宝くじの3億円があったら何をする?■

寄付。

しかるべき人、善なる人、困っている人、縁ある人に。

■好きな人とデートするなら??■

植物園、森。
海外では、チベット、ブータン、インド、アリゾナ州セドナ、
エジプト。

■今までで一番楽しかった時は?■

12歳の時。楽しいというよりも、
武術の合宿で15歳の超前向きな女の子との出会いによって、
肯定的思考と称賛の素晴らしさを知り、
人生の転機になる。

■最近の「流行り」についていける?■

ポップスとかはまるで知らないですね~。。。

原始的な曲が好きなので。。。クラッシックとか。

健康志向自然派ブームなら、いつでも最先端気分(笑)。
ヨガやデトックス、流行っていますね。
ロハスライフとか、自然農法はわたしも注目しています。

乙女の流行では、少し前だけれどカチューシャ時代が到来しましたね。前髪と横の髪を少し残すのがポイントみたい。


■もし奇跡の薬があったらその薬に何を望む?■

病からの解放、すべての精神的・肉体的傷を癒し、最大限に生命の無限の力を出す作用をもたらすこと。


■人生最後の食事は誰と何食べる?■

仏陀かキリスト。 (って、最後の晩餐みたい。)


■最近泣いたことは?■

3~4日前?
に、二日間くらい大泣きしました。(一人で)

その前にも、何かが哀しくて親しい人に泣き散らした記憶が。。


■恋愛は追う派?追われる派■


追ってくる人からひたすら逃げて、
逃げ隠れする人を追う派。


b0023052_4144491.jpg
■最近のマイブームは?■

ごはん: カレー。

柄、イメージ: 苺柄。いちごの写真。

香り:オレンジ、松ぼっくり(実はすごく良い香りがする)

お店:お粥カフェ・ビーンズヘブン

場所:大宮のビル、昭和記念公園、善福寺公園

衣類:SM2(サマンサモスモス)

書籍:ダヴィンチ・コード

健康:ヨガ、クリアヨガ、お風呂。

学習:算数、物理学、心理学

*追加*

どこでもドアを手に入れました。
あなたはどこへ行きますか?


■次にバトンを廻す人■


お友達の方、全員お願いします。


↑の10問の中で1個削って、自分で考えた質問を+ってカンジです。
つまり、常に10問ってことで。

[PR]
by ami-cosmo | 2006-05-06 08:08 | バトン

夢バトン。


b0023052_2302683.jpg
親愛なる輝く乙女、Mamyちゃんから頂いた、夢バトンです*

■Q1 小さい頃、何になりたかった?

レスキュー隊、看護婦さん、保母さん、デザイナー、インテリアコーディネーター。
 
■Q2 その夢は叶ったか?

保母さんは、小学校6年生の時に、ちょっと違う形で叶いました。ひょんなことから、託児所に泊まり込んで、幼児のお世話をさせていただきました。
あの経験は、わたしの人生の中でも大変貴重な経験となりました。
子供達に感謝しています。
この経験をいかして、イベント会場などでは子供預かりをよくさせていただきます。

レスキュー隊は、かなり憧れていましたが、大きくなるにつれて、女性がなるのは難しいという現実を知りました。
今でも個人的には、精神的レスキュー隊として活動している気になっています。

■Q3 現在の夢は?

人々が口にしただけで至福の状態になり、神々に喜ばれる最上のお菓子を作る。

神々の意識状態と現象をこの世界で体現する。

すべてを本質に還元するためのお手伝いをさせていただく。

光とひとつになること、光をも越えること。

それによって、自己の霊的・精神的成熟と、
まわりのすべての命ある生命体の進化に最善を尽くすこと。


■Q4 宝くじで3億円当たったら?

寄付。


■Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

アトランティス。
シャンバラ。

■Q6 昨晩見た夢は?

3人の女神様の夢。


■Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う人は?

お友達の方、全員。

b0023052_231933.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-05-05 22:56 | バトン

テーマバトン 『死』

ガネーシャさんから頂いた、テーマバトン『死』です*


●『死』と聞いて、思い出す事は?

生まれ変わり(輪廻転生)
魂の進化のチャンス


●初めて『死』を知ったのは?

5歳くらいの時かな。もっと前だったかもしれません。


●『死』の好きなところは?

リニューアルオープンできるところ。
この世界でなしてきたことが試されるところ。



●今でも『死』が好きですか?

好き、なのかな。
興味はあります。

人生の最大イベントであることは確かですね。



●『死』の嫌いなところは?

・自分の悪い行いも全てふりかかってくるところ。

・ちょっとした選択ミスで、ものすごい大変な世界に生まれ変わる 可能性もあるということ。

・ほとんどの人が、この世での記憶を持っていけないということ。

・ほとんどの人が、死んだ瞬間に気絶してしまい、光に飛び込めな いこと。



●『死』に望むことは?

死後ショックを起こすことなく、
スムーズに光りある場所に飛び込みたいですね。


●『死』に一言どうぞ

生きていて人々のためになるうちは延命させて頂いて、
悔いのない死を、迎えさせてくださいませ。



持って行かれたい方は、どうぞ~。
テーマは変えても良いみたいです。
b0023052_1241073.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-05-01 08:02 | バトン

テーマバトン 『宇宙』


b0023052_1136352.jpg

hiroさんから頂いて、放置していたテーマバトン。

お題『宇宙』


●『宇宙』と聞いて、思い出すことは?

アーカシックレコード。
ブラックホール。
平行宇宙論。


●初めて『宇宙』を知ったのは?

5歳くらいの時。


●今でも『宇宙』が好きですか?

心からお慕いしています。


●『冒険』の好きなところは?


果てがなく、やがてひとつになるところ。


●『宇宙』の嫌いなところは?


とくに申し上げることはありません。


●『宇宙』に望むことは?

その実相を存じたいです。
そしてすべての魂を成長させ、ひとつに還元してほしいです。


●『宇宙』に一言どうぞ。

いつかすべての存在を本質に還元してください。


●最後にバトンを回したい5人と『テーマ』
かりんちゃん 『心の本質』
あゆちゃん 『お花』
トマトさん   『宇宙』
ホッピーさん  『宇宙』
るみぷりおちゃん 『夢』
アイちゃん 『夢』
ゆみちゃん 『音楽』
まめった  『革命』
キャンフルまゆちゃん 『奉仕』
ジェイさん 『ユートピア』
[PR]
by ami-cosmo | 2006-04-20 09:29 | バトン

耳をすませば

b0023052_2042258.jpg

最近、金曜ロードショーで耳をすませばが放送されたのですが、
世にはあの物語を見て、自殺したくなる人がいらっしゃるとか。

お世話になっている方が、その掲示板を教えてくださったのですが、
かなり盛り上がっている様子で、その状況は微笑ましく、
ここで盛り上がっている限り、頑張って生き延びて行くだろうなという印象を受けました。

その自殺したくなるという理由が、自分の中学生の頃と照らし合わせたり、
理想と現実のギャップに鬱になるそうです。

どういう会話が繰り広げられているかと言うと、

俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。  <⌒/ヽ-、___  俺の人生つまんね。 
俺の人生つまんね。/<_/____/ 俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。



ということみたいです。


わたしは、物語は物語として、理想的な世界が展開されても問題がない人なのですが、
振り返る人というのも少なくはないのですね。

耳をすませばは、主題歌とその歌い手のふわーっとした声はとても好きですが、
物語り的には庶民的過ぎて、風の谷のナウシカや、
天空の城ラピュタの方が、親近感が湧く世界観だったりもします。


ということで、発掘したジブリバトン、答えてみたいと思います。

Q1 ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?

   ナウシカ、千尋、キキ、サン、パズー、アシタカ、王蟲

Q2 ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?

   ハク、森の人  

Q3 ジブリのキャラで一番あいたくないキャラは?

   巨神兵    

Q4 ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?
   
   トトロ、白龍、テト   

Q5 ジブリのキャラに1日だけなれるとしたら?

   ナウシカ、キキ、シータ
   
   
Q6 あなたは天空の城のラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。どうしますか?

  世界平和のために役立てる。   

Q7 あなたはマルコです。レストランに入ったら、注文した料理ではなく豚肉を出されました。どうしますか?
   
   出されたものは残さず食べます。

Q8 カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?

   お友達になってお手伝いしてもらいます。

Q9 ジブリ作品でどれが一番好きですか?
   
   風の谷のナウシカ   

Q10ジブリ好きそうな5人にまわしましょう

   ジブリ好きな方、どうぞ*

[PR]
by ami-cosmo | 2006-03-15 01:04 | バトン