ブログトップ

カテゴリ:バトン( 37 )

自分色バトン、だそうですよ。


b0023052_8464911.jpg
しんいさんから承りました。自分色バトン。

【自分を色に例えると?】
以前のわたし 空色

現在のわたし 赤と白。らしいですよ。


【自分を動物に例えると?】
リス、うさぎ、鳥、小動物系。


【自分を好きなキャラに例えると】
以前似ていた要素  サン

目指すべき要素  ナウシカ  


【自分を食物に例えると?】
トマト(好きだから)

広島みかん
 (イメージキャラクターが似てるらしい。丸いから?)


次にまわす人とその人の色のイメージ

まみちゃさん (白、淡い桃色)
juju (無色透明、空の色)
まゆちゃん (トリコロールカラー)
豊さん (パステルカラー)
ayakoさん(バラ色)
ビールっ腹(紫色 スカイブルー)
ナオさん (白、緑、白銀)
hiroさん(白 スカイブルー)
ともぴーさん (白 マゼンタピンク)
[PR]
by ami-cosmo | 2006-03-02 01:44 | バトン

~踏んじゃった♪

b0023052_10521854.jpg

直感力の優れた人はスルーするように。


2月22日は猫の日なのですね。初読です。

今日はたくさん更新したので、お部屋に戻ろうかな、
と思ったところ、
ナオさんのところで踏みました、地雷バトン。

■今、どこに居る?
事務

■今、一番近くに誰が居る?
女神さま。


■今、どんな服装?
中学校のジャージ上下(よりによって)。色彩はスカイブルー
それに一番暖かいと思われる上着を着用中。

■今、何食べたい?

フルーツ。 隣で調理されているカレーもちょっと気になる。

■今、何飲みたい?

ハーブティー。


■今、真後ろには何がある?

虫のお家。住民は不在。

■今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ホワイトボード


■今、誰に会いたい?
威光放つ生命体

■その人に今伝えたいことは?
今までのことを伝えることとと、今後のことを教えていただきたいということ

■今一番歌いたい曲は?
アヴェ・ヴェールムコルプス
風の通り道

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
南の島。 妖精の国。 (行きたい場所になってる。)

■今の体調は?
睡眠時間2.5時間。(答えになってない。)

■今どんな気持ち?
ファイト!です。


■バトンを回す人
「見た人は全員やらなきゃダメだそうです」

だ、そうです。さぁ、どうなさいますか?
[PR]
by ami-cosmo | 2006-02-22 17:29 | バトン

お酒バトン、だそうです。

豊さんからいただいた、お酒バトンです。

お酒って、かなり関わり薄いですが、ずーっと以前に、
一度だけ半強制で飲んだので、回答してみます。


●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

とにかく笑う。ワイルドさが強調される。

●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

お酒を勧めた張本人を、思い切り後ろから突き飛ばす。

●Q3.その時はどの位飲みましたか?

ビール1杯
ワイン1.5杯
カクテル1杯

●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

一度しか飲まされたことないですが、二日酔いはしませんでした。

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

飲ませた人がわるいです。


●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

お菓子用の植物酒が2瓶。


●Q7.好きな銘柄は?

全く飲まないのでわかりません。


●Q8.最近、最後に飲んだお店は?

最近ではないですが、ずーっとずーっと以前、船の上。


●Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?


お酒は飲まないけれど、好きな飲み物は、
ハス茶、柿の葉茶、さくら茶、ハイビスカスティー、マンゴージュース。

●Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?

お酒を飲みそうなお友達って、少ないのだけれど、

ビールっ腹 (今や本場の人らしい)
hiroさん (1年生の頃の思い出をどうぞ)
ともぴーさん (飲まなそう)
ジョンス・リーさん (結構飲むのかな。)
ayako09さん (気が向かれたらで良いですよ。)


というか、みなさん、お酒は身体に悪いし、無智になるので、
やめましょう。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-01-27 20:09 | バトン

胸キュンなバトン、だそうです。

b0023052_11323817.jpg

ジョンス・リーさんから暖かいご指名を頂きました。w

■Q1■胸きゅんするポイント

神秘性、寛大さ、美しさ、智慧、優れた洞察力、慈愛の波動。

(これは人種・性別など関係なく、全てにおいて言えます。)

■Q2■憧れの胸きゅんシチュエーションは?

すべての魂が救われて歓喜している瞬間、空には花の雨が降り、あらゆる方向から眩い光が差し込み、美しい音とともに、神々が祝福している。

Q3■胸きゅんしちゃう言葉は?

「命をかけて、すべてを救う」

「例え地球の反対側にいても、意識すれば、そばにいる」

■Q4■聴くと胸きゅんしちゃう曲は?

G線上のアリア、カノン
アウ゛ェ・ウ゛ェールム・コルプス、
ピアノと管楽器のための五重奏曲、ピアノ協奏曲20番
風の通り道、鳥の人、あの夏 (久石譲)
マメシバ(ピアノヴァージョン)
音楽家の曲
木星
ドリームドルフィンの、 1969年

■Q5■胸きゅんする有名人5人

チベット密教開祖、大聖パドマ・サンバヴァ(絶大)
徳川家光
諸葛孔明
ベートーベン
モーツァルト

(あと、似ていると言われたモデルさんに胸キュンしたりします。)

■Q6■今まで生きてきて一番の胸きゅんは?

えー、多分たくさんあると思います。

猫が死んだ時、夜中にゴムサンダルはいて、ぜーぜー息を切らせながら猫のための美しい音楽のカセットを走って持ってきてもらったこと。

偉大な生命体を見ている間、オーブンの鉄板を触っているのに、まったく熱くなかったこと。



■Q7■「胸きゅん」に名前をつけるとしたら?

微細な振動。


■Q8■胸きゅんした時に心でする音は?

キラキラキラ。。

■Q9■バトンをまわす5人の闘士を選べ

ビールっ腹、豊さん、シャンティーさん(忙しくなかったらで良いです)、ともぴーさん、hiroさん。


*写真は、タカナシ乳業さん冊子より。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-01-21 10:30 | バトン

人間性バトン

b0023052_2164994.jpg

最近バトンが2つまわってきましたが、密度がこいですね。

ジョンス・リーさんから回ってきました、人間性バトンです。

1)バトン回してくれた方の印象をどうぞ

明るく純粋で、神秘主義な役者さん。


2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  5つ述べてください。

・見た目10代、話すと60代。
・お菓子職人。
・森の中で踊るらしい。(by mikiちゃんの夢の中。)
・夢によく出てくる不思議な人。
・ヨガファイアー。 (小学生の時のあだ名。)


3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・前向きで、ひたむきで、努力し続ける人。
・すべての生き物を慈しみ、安らぎを与える人。
・聡明で智慧があり、神秘力と威厳で他を助ける人。
・他の喜びを共に喜び、苦しみを悲しめる人。
・常に謙虚で他の素晴らしさを称賛し、学び、吸収する人。


4)では反対に嫌いなタイプは?

・ネガティブで否定的なことばかり言う人。
・他を否定したり、欠点ばかり見る人。
・先入観でものを見たり、事象・対象に対して固定的にとらえる人
・努力しないのに求める人。
・生き物を大切にしない人。


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

ナウシカ、マザーテレサ、パールヴァティー女神、イエシェ・ツォ・ギャル、 透明な光

(いつの日か)

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

共に天の世界へ帰りましょう。


7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

illieさん (愛と勇気の革命家)
dene241さん  (可憐な乙女) 2つもまわしてごめんなさい。
あやりんさん   (癒し系のお姉様) 2つ連続ですが。。
ともぴーさん (真理の探究者)
actさん  (深い洞察と直感の持ち主)


と、いうことで、よろしくお願いします♪
[PR]
by ami-cosmo | 2005-11-30 00:12 | バトン

言葉のバトン

b0023052_225217.jpg

豊さんから回ってきました、言葉のバトン。

【1:好きな言葉は?】

解放 完全 輝き 超越 全身 向上 安堵感 シンクロニシティ

集合無意識

【2:あなたの口癖は? 】

ごきげんよう。
~かもしれないですね。
頑張ってください。
良い夢を。


【3:あなたにとって最大の褒め言葉は?】

変わってるね。

【4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は? 】

否定語。 だけど、けれど、でも、~したくない、~なりたくない
だめ、嫌、嫌い。

【5:最近、言われて一番腹の立った言葉は? 】

最近はないですね。

【6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。 】

生まれてから今までの、思い出せる限りのことを、神様に。


【7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は? 】

パラダイム

【8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる? 】

50%ほど。

【9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと? 】

本当は応援していること。
本当は感謝していること。
本当は素晴らしいと思っていること。
本当は参考にしていること。


【10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は? 】


言う: 宇宙の果てまでついて行きます。(神様に。)
言われる: すべての生命のために生きることを誓います。(何様

【11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい? 】

恩恵を与えてくれた、すべての存在に、「ありがとう。」

【12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数? 】

1日に、1回~3回。

【13:現時点で最後に発した言葉は? 】

あったー!!素晴らしい!!!! 
(黒のインクカートリッジを見つけた時の歓声)


【14:あなたにとって言葉とは? 】

心身の妙薬にもなれば、刀にもなる、魔法のランプのような存在。
イメージと認識の固定化された形。


【15:バトン回し 】

knockbeatさん (見てたら!)
actさん (気が向いたらで。)
dene241さん(見てたら!)
ひろさん    (気が向いたらでいいよ。)
あやりんさん (お忙しくなかったらで良いです。) 

ということで、よろしくお願いします☆
[PR]
by ami-cosmo | 2005-11-30 00:06 | バトン

ミュージックバトン。

R17さん?から渡ってきたバトン。


★Total volume of music on my computer
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)
・わからないですねー。共用だし。ほとんど入っていません。PC立ち上がった時の音(webサウンド?)くらいでしょうか。

★Song playing right now(今聴いている曲)
・最近曲を聴いていないですね、あまり。

★The last CD I bought(最後に買ったCD)
・うーん、何年前でしょうか。小学校の頃、福袋に入っていたオルゴール調のにアレンジされたヒーリングミュージックかな。

★Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲)

・G線上のアリア
・Tubasa
・風の通り道
・あの夏
・目覚めよと呼ぶ声あり

一般的に知られている曲ではこれくらいでしょうか。
あとは、お友達が作った曲とか、公に知られていない曲ならばたくさんあります。

★Five people to whom I'm passing the baton
(5人にこのバトンを送る)

とりあえず、マイミク登録の方
豊さん、シャーンティさん、tomopiさん、juju、ジョンスさん。
他、相互リンクしている方で、ご覧になった方に託します。
いつ、どこで始まったのだろう。。。。

バトン、というと、リレーを連想しますね。
幼い頃は走るのが好きでしたから、運動会でよくかかる行進曲みたいな曲も、思い入れがあるといえばあったかもしれません。
[PR]
by ami-cosmo | 2005-06-24 16:45 | バトン