ブログトップ

カテゴリ:占い、分析( 27 )

カラー

sacちゃんのところにあった、ソールカラー占い


あなたのシンキングカラーは、 イエローです。

イエローをシンキングカラーに持つ人は、ウィットある会話でみんなをなごませるのが得意です。周囲に対しては細やかな気配りで接し、争いごとを嫌う平和主義者だと思われています。また、いつも相手の心の痛みを察することができ、誠実に対応しているのも長所。一見控えめなあなたですが、自分に対する自信はなかなかなもの。でも、それを必要以上に外に出さず、どのような状況にでもさらりと溶けこめる柔軟性と、明るく無邪気な雰囲気を醸し出しています。これが周囲の人から慕われる要因。物事に対しては思慮深く、鋭い洞察力を持って冷静に対処するタイプです。頼ってくる人を温かく迎え入れることのできるあなたは、他の人々に安心感を与え、学校や会社その他いろいろな場所で必要とされていることでしょう。


あなたのスリーピングカラーは、
バイオレットです。


あなたは、つかみどころのない不思議さを秘めた人。一見したところではそれとはわからないかもしれません。しかし奥には鋭敏に研ぎすまされた感性を持っており、非常に清らかで汚れのない部分を隠し持っているでしょう。そのためか、時として神秘的なものに惹かれてしまうこともありそうです。また、天性ともいうべきインスピレーションを持っているあなたは、日常生活にはそれほど表れませんが、重要な場面では物事に対する直感や想像力がよく働くことでしょう。普段は自分のいる環境にうまく適応させた生き方をしていますが、本来は静かな環境にいることを好んでいます。基本的に人のためになることを喜びと感じるので、この性質を行動面や日常の態度にもうまく生かすよう心がけて。


あなたのムービングカラーは、
イエローです。


いつもプランナー的役割を担っているのがあなた。遊びや合コンの時には、必ずアイデアが採用されているのでは? イエローをムービングカラーに持っている人は、もともと人を喜ばせることが大好き。だからみんなが楽しめるアイデアや企画を立てては首尾よく取りまとめ、目立ちすぎる行動は控えながらもうまく立ち振る舞っています。そんなあなたは、リーダーを要領よくサポートする側に回り、さりげなく周囲を動かす影のリーダー的存在。人を笑わせたりなごやかにさせたりできるムードメーカーでもあるので、結婚式の二次会や、同窓会、合コンなど様々な会合で活躍する機会も少なくありません。仕事面では、秘書や教師など大勢の人の中で専門知識を生かせる仕事が向いています。


頂いた、もう一つの名前を入れてみました。


あなたのシンキングカラーは、
バイオレットです。

感受性が強く、細かいところによく気がつくタイプのあなたは、相手の波長に合わせることが上手。いつも落ち着いた態度で周囲に接し、自分に対する欲があまりありません。慈悲の精神が身についているあなたは、弱い立場にあるものをいつも大切にしています。そのためか、人から相談を持ちかけられたりすることもしばしば。他人の話をよく聞こうとする態度と、物事に真剣に取り組む姿勢で好感が持たれています。あなたのいる場所からは自然となめらかで静かなパワーが発せられており、それがあなたの物腰や振る舞いに威厳を持たせる要因となっているようです。こうした雰囲気と、普段の態度から生じる信頼感のためか、知らないあいだにあなたがいる場所には、不思議な統一感が生まれているようです。


あなたのスリーピングカラーは、
グリーンです。


あなたは非常に優れたバランス感覚と、物事を全方向から見ることのできる広い視野を持っている人。静かにじっと状況を見極める観察眼で、いざという時には周囲をあっと言わせてしまうでしょう。他の人がわからないことでもあなたにはお見通し、というようなこともしばしば。また、女性的で細やかな気配りと、男性的な力強さ、この二つがバランスよく共存しているのも特徴。さらに優れた美的センスにも溢れています。常に自分の居場所を確保していたいという願望を秘めているあなたは、会社や学校、家庭においても常に自分のスペースを作ろうと無意識に努力しています。普段は隠されているけれど本当は自由奔放に人生を楽しみたいという強い欲望も、実はかなりあるようです。


あなたのムービングカラーは、
イエローです。


いつもプランナー的役割を担っているのがあなた。遊びや合コンの時には、必ずアイデアが採用されているのでは? イエローをムービングカラーに持っている人は、もともと人を喜ばせることが大好き。だからみんなが楽しめるアイデアや企画を立てては首尾よく取りまとめ、目立ちすぎる行動は控えながらもうまく立ち振る舞っています。そんなあなたは、リーダーを要領よくサポートする側に回り、さりげなく周囲を動かす影のリーダー的存在。人を笑わせたりなごやかにさせたりできるムードメーカーでもあるので、結婚式の二次会や、同窓会、合コンなど様々な会合で活躍する機会も少なくありません。仕事面では、秘書や教師など大勢の人の中で専門知識を生かせる仕事が向いています。

b0023052_23245649.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-05-18 23:19 | 占い、分析

宇宙犬。

sacちゃんのところにあった、犬占い。

ようするに、宇宙の生物なのですね。



あなたは宇宙犬です。


あなたは何ともつかみどころがなく、まわりの人が理解しにくい性格の持ち主です。わがままでマイペースな部分もありますが、それでいて協調性がないわけではありません。また言いたいことは遠慮せずに言うくせに、「そんなこと、何遠慮してんの」というような、些細なことが言えなかったりもします。
そんなつかみどころのないあなたですが、逆にいえばさまざまなタイプの人の性格を認めることができるため、性格の違う友達も多いのです。すごくまじめな女友達もいれば、だらしない女友達もいるでしょう。同時に、人間関係に関して臆病な面もあります。だから本音とウソのどちらでもない、あいまいな発言をすることが多いです。人に対して深入りしたくない気分がどこかにあるのです。でも冷たい人かといえば、ぜんぜんそんなことはなく、むしろとっても思いやりのある人です。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

あなたはジャック・ラッセル・テリアです。

基本性格
あなたは自分のルックスやセンス、知性などに自信を持っている人なので、自分のレベルに合った人とだけ友達になろうとします。自分よりレベルが低いと思う相手には「頭の悪い女」などと思って相手にしません。
プライドの高いあなたは敵も多いでしょう。「何をお高くとまってるの」と思われることもしょっちゅうです。でもそんなこと、あなたはお構いなし。「レベルの低い人間は相手にしてられない」と思うばかりです。
えらそうに見えるあなたですが、それだけあなたは、人間としても女としても、自分を一生懸命磨いているという自負心があります。だから特定の人からは、ちゃんと認められていて、決してえらそうなわけではなく、本来は思いやりのある人だと思われているのです。


b0023052_22231933.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-05-15 21:26 | 占い、分析

忍者

まにゅちゃんのところから頂いた、前世占い。

忍者

◆足跡&人物像


直感が鋭く行動的。前世では、さまざまな忍術を使って人目を避けるように生きていたので、現世でも、物ごとの裏側や非日常的なことにとても関心が強く、あなた自身にもちょっとしたことに予感があったり、直感が働いたりするでしょう。そのため、いつも人と違った意識で生活をしているところがあり「変わった人」と思われがち。怖いもの知らずで、ある日突然、学校や会社を辞めて、まったく新しい生活を始めたりして周囲を驚かせたりします。平凡なことを嫌い、常に何か違うものを求めているのは、実はあなたの中に「本当の自分探し」というテーマがあるから。だからこそ、どこか焦燥感に駆られながら必要以上にがんばってしまうのかも。

◆人間関係


気まぐれな行動をしやすいぶん、活動的なわりには親しい人は少なくなるのかも。あなた自身、本当に自分を理解してくれる人、と確信できる人たちとしかつき合わない傾向があるようです。意外にあれこれ悩んでしまう本当の自分の姿を見せるのも、その限られた人だけ。職場では、少し浮いてしまう存在になってしまうのかも。



かなり当たっていますが。。。

そういえば、5歳くらいの時、夢で母と一緒に、誰かに追われていて、後ろから手裏剣が飛んできました。
そして、夢の中でその手裏剣が当たって、わたしの頬が少し切れてしまったのだけれども、朝、起きてみると本当に頬が切れていました。そして、その傷は一週間くらい治らなかったのです。

以後、自分は何か忍者と関係しているのかな、と思っていたのでした
[PR]
by ami-cosmo | 2006-04-27 09:30 | 占い、分析

前世

まみちゃんの日記から、おもしろ前世占い。
やっぱり、宇宙人!?

あなたの前世は、人外なる者でした。

「人外(じんがい)なる者」とは、人間以外の生命体の事です。あなたは前世、他の惑星よりきた者・他次元の存在・霊・動物etcだったのでしょう。
ただ、残念ながら善き生命体だったのか、悪しき生命体だったのかについては生年月日から導き出すことは出来ません。
以下に善き道を進んだ場合と、悪しき道を進んだ場合の特徴を記します。


善き「人外なる者」の特徴
あなたが前世、善き道を進んでいたのなら、新しい考え方や方向性、進化の道を人間や動物、社会にもたらそうとする存在だったと思われます。斬新な考え方や、命の方向性、精神の導きを考える宇宙人、あるいは異次元の存在、人間以外の生命であった訳です。性格的には感受性豊かで楽観的。情緒感豊かで新しい物好きな人物(?)です。人間が新しい時代を迎え、進化して行くためのアドバイサ- 、そんな人外なる者だったのでしょう。

悪しき「人外なる者」の特徴
あなたが前世、悪しき道を進んでいたのなら、破滅を考え、進化の過程を乱していこうとする存在だったのでしょう。命の進化や文化の進化を好ましく思わず、争いを見いだし精神の退化を考える宇宙人、あるいは異次元の存在、人間以外の生命であった訳です。性格的には支離滅裂で無謀。落ち込みやすく激情型の人物です。人間や地球のみならず、自分以外の生命を眼下に押さえ付けようとする、危険な思考体、そんな人外なる者だったのかもしれません。



さ~て、ついでと言っちゃあなんだが、「人外なる者」属であるあんたに「属別」の相性の善し悪しも教えといてやろうかねぇ。
下の表を見ると、ある程度は良いコミュニケーションを取っていけそうに見えるけど、相手に理解がないと気難しい関係になるね。同じ「人外なる者」同士は、理解は出来るものの、我を張りやすい相手となるね。まぁともかく、あんたは「人外なる者」以外の前世を持つ人々を振り回す可能性を持ってるから、一歩下がった行動・思考をすると事が円滑に進むって事さ、覚えておきな。
その他、好相性の前世体を持つ人物の中には、あんたと前世、恋の関わり合いがあった人物もいるかも知れないね。その辺はまた別の機会に教えてあげるよ、くっくっくっく・・・。 


相性良い
「導く者」「旅する者」「治す者」「考究する者」

相性普通
「護る者」「創り出す者」「育てる者」

相性悪い
「統べる者」「戦う者」「人外なる者」



カルマとは直訳すれば「業」や「因縁」と言った意味合いになるんだけど、簡単に言えば、前世から今世のあんたへの宿題って事さ。
「人外なる者」属としての前世を持つあんたは、いずれにしても、人々の歴史に新しい方向性を見いだし組み込んで行く立場の人物でした。そんなあんたの今世のテ-マは「現実性」。カルマとして流れているものに「夢想的」「非現実的」が出ているよ。今世では「足場をしっかり見つめ、進んで行く確実さを養うこと」がカルマ解消の鍵となるね。心の隅にでも留めておいとくれ。


善人度 90%
悪人度 10%

診断の結果、あなたの前世は、「人外なる者」属
守護天使様でした。

・・・あんたの前世はやはり人間じゃなかったようだよ、しかもイイ方の。
善人度90%、悪人度10%、・・・表舞台には立たず、人類の進化・成長を温かく見守り、導く、人ならざる存在、ってトコだね。
まぁ一応、「守護天使さま」としたけど、心清き「人外なる者」だったあんたの前世を喩えたまでの話さ。正体は宇宙人かも知れないし、異次元人かもしれない。・・・う~ん、話してるあたしでさえアタマがおかしくなりそうだ・・・。

この「人外なる者」属に当てはまる誕生日の人物は特別な運命数を持っているからね、今世でも特別な人生が待ってるかも知れないよ。
くっくっくっくっ・・・。


b0023052_23593775.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-04-20 09:30 | 占い、分析

オーラ

ぺこちゃんの日記にあった、オーラ占い


あなたのオーラは青色

b0023052_2234688.jpg
今のあなたは・・・愛情、平和、精神的、伝達
他人への愛の思いで溢れています。人を勇気づけ前へ進ませる、そんな力が強く現れています。友達の相談相手にはぴったりです。ですが、無意識のうちに相手を気づかい過ぎてしまい自分のことがおろそかになってしまう場合がありますので注意が必要です。恋人のいる人は自分の気持ちを素直に伝えるチャンスです。



青色オーラの特徴


青いオーラは、優しさと奉仕のエネルギー、愛と平和への願いを示すオーラ色です。思いやりと優しさに溢れた人なら、この色のオーラをもっているはず。理想を忘れない人に多いオーラです。理論よりも感情や直感を信じ、仁義に厚い反面、人に気を使いすぎエネルギーを消耗してしまい閉鎖的な気持ちに陥ってしまわない様、過度な自己犠牲は禁物です。

あなたの長所
熟考、反省、思いやり、やさしさ

あなたの短所

気分が落ち込みやすい、独善的、閉鎖的

あなたの適職
管理職、会計士、主婦、カウンセラー、牧師、教師、ボランティア、 看護婦、秘書、ソーシャルワーカー、尼僧、セミナースピーカー、通訳

相性の良いオーラ色
緑色・橙色


[PR]
by ami-cosmo | 2006-04-19 09:26 | 占い、分析

花占い

b0023052_95111100.jpg
CP 父性愛的な厳しい心
NP 母性愛的な優しい心
A 知性、理性の大人の心
FC 自由にふるまおうとする子供の心
AC いい子になろうとする子供の心

あなたの基本的な性格
バランスがとれ、社交的なあなたは、花で例えれば、おおらかさと快活の「菜の花」。優しい思いやりの心をもって相手のことを認め、とても上手にほめることができるあなたは、誰からも親しまれ愛されるでしょう。発想にも柔軟性が見られますので、周囲の人から慕われます。そんなあなたは、人との関わりの中で成長していける人でしょう。
自分でよかれと思ってしている行動を一度立ち止まって、冷静に判断していく目、人の気持ちになって考えてみる努力をしていきたいですね。今まで以上に対人関係がスムーズになり信頼も得られることでしょう。
あなたに合うのはこんなタイプ
才色兼備の「カトレア」
おおらかさと快活の「菜の花」
信頼があり、周りの人は安心できるあなたにとってのパートナーは、社会性をそなえ、豊かなアイディアや発想があり、一緒に楽しめる人で、価値観でも共有のできる部分が多い人でしょう。または、あなたと同じようにつきあいが上手なバランスのとれた人でしょう。

花占い
b0023052_9512718.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-04-18 09:39 | 占い、分析

日刊ami

ばらかむさんのところからお持ち帰りしました、日刊あなた。



日刊ami
b0023052_1113259.jpg


4/13 (木)

絶滅していなかった?amiを渋谷区で目撃

昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上でamiが目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされているamiだが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場でamiを目撃した会社員 (32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。
警察では、amiの足取りをつかむため、近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記者)


「amiさんの、理想の恋人を探そう!」


ami、夜空に輝く

今日未明、突如としてamiが東の空に現れ、一時は夜明けを思わせる輝きを見せた。
これは大気中の水分とamiが結合して空中に拡がり、さらに-40℃以下の強い寒気団によって急激に冷やされた為に起こる現象で、「冷却ami飽和発光現象」といい、およそ10分ほど続いた。
これについて専門家は、「1,000年に一度見られるかどうかの非常に珍しい現象で、日本においてはこれまでに報告事例はまだない」と説明している。この現象は海外の研究者の間でも注目を集め、今後さらに発光時の画像の分析が進むこと。
amiについて社会的活用の道が開けるものと期待されている。(ちびまさ記者)


「ami、見終わったらデザート買ってきてね! 母より」


amiさん表彰される

先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のamiさんが消防庁から感謝状を贈られることになった。amiさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。
「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、amiさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというamiさんは、火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。


「ami、お父さんはこれが欲しいんだ。 父より」




パン職人とかいって、何気に当たっているところが凄まじいです。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-04-13 01:08 | 占い、分析

ナウシカ

実家がラピュタコミュニティより。

amiさんはナウシカ(風の谷のナウシカ) です!

●ナウシカ(風の谷のナウシカ)さんのあなたは、
持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。
意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、
みんなに勇気と希望を与えることができます。
そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、
ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。
それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。
人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。
それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。
適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、
たまには人に甘えてみてください。
いつもあなたに助けてもらっている人が、
今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。

●amiさんの辞書にない文字は「インテリジェンス」です。

b0023052_492759.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-04-12 05:22 | 占い、分析

お花と色彩、自己分析。


おはようございます。

遅くなったので、以前一緒に住んでいた、
東京のかりんちゃんのところにいます。

昨日の夜、踊りの達人である瞑想家に、
とっても好きなお話を伺いました。

好きなお花は何?って聞かれて、
そういうお花も、全部、自分自身の性格を表わしている、
とのことでした。

ポピーが好きなjujuは暖かい人。
そして、意外と華やかに目立つ要素を秘めている人。

ガーベラが好きなかりんちゃんは、凛として咲く人。
一輪だから、一人輝く人みたい。

蓮華の花や、イフェイオン(ハナニラ)、
熱帯植物が好きなわたしは、個性的な人。
だから変わった花が好きみたい。

花びらもあつめで、しっかりしているとか。


同じように、好きな色にもぜーんぶ意味がある、
というお話が、すごく興味深かったです。

考えてみると、わたしも好きな色、
その時期によって、すごく変わりましたね。

小さいころは、水色が好きだったけれど、
中学生のころは青が好きで、
今は、ローズピンクやホワイト、白銀、などが好きです。

紫が好きな時期もあったけれど、
今は変わりました。

心の変化で、好みもかわっていくのですね。

みなさんは、どんな色がお好きですか?

*写真は、ココロ2より。
b0023052_5245542.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-04-03 05:24 | 占い、分析

分析

sacちゃんの日記にあって、面白そうだなって思ったら、
心が伝わったのか、調べてくれていました。

sacちゃん、ありがとう。


修道女

その愛情パターン
同情から愛情が芽生えるタイプ。私がついていてあげなければダメ男や、世話をしてあげなければならないような相手に弱いのです。好みのタイプは基本的にはありません。自分を好きになってくれる人や、自分を必要としてくれる人のためには、愛を捧げ、尽くしてしまうのです。それが生きがい。まあそれだけに、騙されやすいところもあります。尽くし型なので、恋人次第、夫次第で運命が変化してしまいます。つまり、運の悪い男と一緒にいると、限りなくどこまでも落ちていきます。逆に、見染められて玉の輿、なんていうシンデレラストーリーも、わりと多かったりします。

修道女

その人生と運命
この数を持つ人は、優しさや慈愛の心の持ち主。いつでも相手の事を考え、自分よりもまず相手や周囲のことを優先してしまいます。テレパシーのように相手の気持ちが読み取れたりもして。それだけに、周囲の思惑に左右されやすいのです。だから、競争の激しい職場には向いていないかも。頼まれたことはイヤとはいえず、誰かのために、自分を犠牲にしてしまいやすいのです。それならいっそ、困った人のために尽くし、人のため社会のためになるような仕事や生き方をめざすべきでしょう。



これ、どうやって分析するのだろう。
とっても当たっている気がします。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-04-03 05:21 | 占い、分析