ブログトップ

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人間性バトン

b0023052_2164994.jpg

最近バトンが2つまわってきましたが、密度がこいですね。

ジョンス・リーさんから回ってきました、人間性バトンです。

1)バトン回してくれた方の印象をどうぞ

明るく純粋で、神秘主義な役者さん。


2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  5つ述べてください。

・見た目10代、話すと60代。
・お菓子職人。
・森の中で踊るらしい。(by mikiちゃんの夢の中。)
・夢によく出てくる不思議な人。
・ヨガファイアー。 (小学生の時のあだ名。)


3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・前向きで、ひたむきで、努力し続ける人。
・すべての生き物を慈しみ、安らぎを与える人。
・聡明で智慧があり、神秘力と威厳で他を助ける人。
・他の喜びを共に喜び、苦しみを悲しめる人。
・常に謙虚で他の素晴らしさを称賛し、学び、吸収する人。


4)では反対に嫌いなタイプは?

・ネガティブで否定的なことばかり言う人。
・他を否定したり、欠点ばかり見る人。
・先入観でものを見たり、事象・対象に対して固定的にとらえる人
・努力しないのに求める人。
・生き物を大切にしない人。


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

ナウシカ、マザーテレサ、パールヴァティー女神、イエシェ・ツォ・ギャル、 透明な光

(いつの日か)

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

共に天の世界へ帰りましょう。


7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

illieさん (愛と勇気の革命家)
dene241さん  (可憐な乙女) 2つもまわしてごめんなさい。
あやりんさん   (癒し系のお姉様) 2つ連続ですが。。
ともぴーさん (真理の探究者)
actさん  (深い洞察と直感の持ち主)


と、いうことで、よろしくお願いします♪
[PR]
by ami-cosmo | 2005-11-30 00:12 | バトン

言葉のバトン

b0023052_225217.jpg

豊さんから回ってきました、言葉のバトン。

【1:好きな言葉は?】

解放 完全 輝き 超越 全身 向上 安堵感 シンクロニシティ

集合無意識

【2:あなたの口癖は? 】

ごきげんよう。
~かもしれないですね。
頑張ってください。
良い夢を。


【3:あなたにとって最大の褒め言葉は?】

変わってるね。

【4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は? 】

否定語。 だけど、けれど、でも、~したくない、~なりたくない
だめ、嫌、嫌い。

【5:最近、言われて一番腹の立った言葉は? 】

最近はないですね。

【6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。 】

生まれてから今までの、思い出せる限りのことを、神様に。


【7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は? 】

パラダイム

【8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる? 】

50%ほど。

【9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと? 】

本当は応援していること。
本当は感謝していること。
本当は素晴らしいと思っていること。
本当は参考にしていること。


【10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は? 】


言う: 宇宙の果てまでついて行きます。(神様に。)
言われる: すべての生命のために生きることを誓います。(何様

【11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい? 】

恩恵を与えてくれた、すべての存在に、「ありがとう。」

【12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数? 】

1日に、1回~3回。

【13:現時点で最後に発した言葉は? 】

あったー!!素晴らしい!!!! 
(黒のインクカートリッジを見つけた時の歓声)


【14:あなたにとって言葉とは? 】

心身の妙薬にもなれば、刀にもなる、魔法のランプのような存在。
イメージと認識の固定化された形。


【15:バトン回し 】

knockbeatさん (見てたら!)
actさん (気が向いたらで。)
dene241さん(見てたら!)
ひろさん    (気が向いたらでいいよ。)
あやりんさん (お忙しくなかったらで良いです。) 

ということで、よろしくお願いします☆
[PR]
by ami-cosmo | 2005-11-30 00:06 | バトン

b0023052_19583590.jpg

蘭は真っ白な花からトロピカルな雰囲気のものまで、いろいろな種類があるのですね。
何気なく撮した蘭ですが、蘭科の植物はその大半が絶滅の危機に瀕しているのだそう。
一種の絶滅でも、相互に関係して存在する動植物、生態系に大きな影響があって、果ては人間にも。
貴重な存在なのですね。

蘭の花が咲いているのを見て、そのことを最近知ったら、今日、蘭を大切にしている病院の先生がいるとのお話を知りました。




b0023052_19584897.jpg

都内のある病院の院長先生は、植物を大切にしていて、中でも蘭が特別に好きで、患者さんを診るように丁寧に心を込めて蘭をお世話しているらしいです。
蘭のために温度調節して(常に一定の気温)霧吹きで毎日同じ時間にお水を与えて、同じ場所にばかり日差しが当たり過ぎないように、年中蘭の位置を変えたりして、神経を使って美しい花を咲かせているのだそうです。
近くの旅行会社の人が、パンフレットに使いたいからと撮影に来たこともあるのだそう。




今は新しい建物を建てて、新しい建物との間に植物や樹木まで植えて中庭を造り、2階に空中庭園を造っているのだそうです。
また、鳥や虫も好きな先生で、病院の中に入ってきた虫に、「こんなとこ入ってきて苦しかったね、外に出してあげようね・・・」 って話しかけていたらしいのです。
まるでナウシカのよう。
虫や植物などの生き物を大切にするというのは、大切だと思うし、共感が持てます。
その方はトトロの森が夢なのだそうで、なるほど、と思いました。
[PR]
by ami-cosmo | 2005-11-15 19:28 | 植物たち

心の


今日から数日、心の旅です。
[PR]
by ami-cosmo | 2005-11-14 14:14 | お知らせ。

サボテン

b0023052_144710.jpg




温かい場所に生息する植物。 花言葉:暖かい心。












最近、yukaちゃんとヨガに行きました。karinちゃんからのご連絡で、yukaちゃんが久々にみんなに会いたい、とのことで、わたしはヨガからの参加でした。

足を上げるポーズが好きなyukaちゃんは、風邪と頭部の詰まりを治したい、と頑張っていました。
先生の、宇宙論とヨガ理論の関連性、意識の関連などのレクチャー。
温かい物を飲みましょうね、というお話もありました。

始めたばかりだけれど、一ヶ月ですごく身体が柔らかくなったというお姉さんともお会いしました。
[PR]
by ami-cosmo | 2005-11-02 19:29 | 植物たち

秋の気配。

内的探求の秋。
b0023052_19332013.jpg

b0023052_19333311.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2005-11-02 19:27 | 植物たち