ブログトップ

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

数日

b0023052_10264611.jpg心の旅です。

そうそう、室内温度0℃生活、ついに霜焼けになったらしい。
霜焼けというか、凍傷というか、骨と血管も何かあるような。
昨日、出かけようとしたら、電車で突然、強烈に痛がゆくなって。
かに刺されたとか、かけば治るとかいうレベルではなく、
未だかつてない、針をさすような。



隣の二人の学生がおりたら突然止まったのだけれど。
(学生アレルギーじゃないよ。大声だったけれど、子供らしくてかわいいなくらいにしか思わなかったし。)

しかし、霜焼けと、骨のダブルパンチであることは間違いなし。

親指の骨、数年前に粉砕したのだけれど、表皮も普通じゃないみたい。

熱帯雨林で治療しなきゃ。

ちなみに、学生は、東大受験のことと、プラス思考・マイナス思考についてなどの話、もっと無口になるべきかどうか、
あと、携帯メール読みあっていました。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-01-29 10:27 | 近況・日常

お酒バトン、だそうです。

豊さんからいただいた、お酒バトンです。

お酒って、かなり関わり薄いですが、ずーっと以前に、
一度だけ半強制で飲んだので、回答してみます。


●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

とにかく笑う。ワイルドさが強調される。

●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

お酒を勧めた張本人を、思い切り後ろから突き飛ばす。

●Q3.その時はどの位飲みましたか?

ビール1杯
ワイン1.5杯
カクテル1杯

●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

一度しか飲まされたことないですが、二日酔いはしませんでした。

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

飲ませた人がわるいです。


●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

お菓子用の植物酒が2瓶。


●Q7.好きな銘柄は?

全く飲まないのでわかりません。


●Q8.最近、最後に飲んだお店は?

最近ではないですが、ずーっとずーっと以前、船の上。


●Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?


お酒は飲まないけれど、好きな飲み物は、
ハス茶、柿の葉茶、さくら茶、ハイビスカスティー、マンゴージュース。

●Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?

お酒を飲みそうなお友達って、少ないのだけれど、

ビールっ腹 (今や本場の人らしい)
hiroさん (1年生の頃の思い出をどうぞ)
ともぴーさん (飲まなそう)
ジョンス・リーさん (結構飲むのかな。)
ayako09さん (気が向かれたらで良いですよ。)


というか、みなさん、お酒は身体に悪いし、無智になるので、
やめましょう。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-01-27 20:09 | バトン

鑑定

日記を読んでいて、見つけたので、やってみました。

鑑定結果

amiさんのお値段は(1億0407万5771円)

階級は「重要文化財級」です(42階級中7番目)


内訳
心 2484万6459円 23.8 %
才能 1449万4690円 13.9 %
境遇 1845万4360円 17.7 %
人徳 3946万1020円 37.9 %
運 681万9242円 6.5 %
合計 1億0407万5771円 - -

総合評価
amiさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

ジャンル別評価

心のAライセンス amiさんはかなり美しい心の持ち主です。その心が伝われば、あなたの周辺には穏やかな空気が流れることでしょう。ただし優しさや誠実さなど何も評価しない人もいるので要注意です

才能のBライセンス 平凡な才能です。がっかりする必要はありません。努力を重ねることで凡才を大きく超え、「達人」になることは可能です。努力あるのみです

境遇のAライセンス もしamiさんが今の自分を恵まれていないと思うのならそれは大きな間違いで、世の中ではかなり恵まれている部類に入ります。悩みどころか毎日苦痛を味わっている人がいることも考慮し、境遇には満足しておきましょう

人徳のSライセンス amiさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

運のCライセンス かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがamiさんの人生のテーマかもしれません

商品化
例えばamiさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・新婚旅行(海外)を4回
・布団乾燥機を2台
・高枝切りバサミを1セット
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を6皿
・うまい棒を5本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると394226日(1080年と0ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば20815日(57年と0ヶ月)生きられそうです


ジャンル解説

心の値段? 心の値段は、あなたの心の純粋さ、やさしさ、愛、正義感などを計測して値段にしたものです。したがって、これが低いとモラルのない人、世に幸せを生み出さない冷たい人ということになります

才能の値段? 才能の値段は、文字通り才能を金額に表しています。才能をいかんなく発揮すれば、その才能だけでこれだけの金額は稼げる、といったものです。才能は現在すぐにお金になって出てくるものではありませんが、将来の収入に直結する重要な要素と言えるでしょう

境遇の値段? 現時点でどれほどあなたが恵まれているか、それを評価したものです。現時点でお金持ちであることはもちろん、普通に生きていられることでさえ財産になります。また、あなたの若さ、容姿、または好きな人がそばにいてすでに幸せであることもここに値段として含まれます

人徳の値段? 人徳とは、あなたが持っている魅力、人に好かれる力、カリスマ性を値段にしたものです。人徳があるとあなたには強力な人脈ができあがり、その人脈はきっと人生の助けとなってあなたを支えることでしょう

運の値段? そのまま、運をお金の価値で計ったものです。運がよければ並みには生きていけるものの、逆に運が悪い人はどんな才能を持ち合わせていても苦しい人生を歩むことになります。本人の意志ではどうすることもできない数値であるわりには、もっとも大事な要素、それが運なのです

あなたのお値段鑑定します
[PR]
by ami-cosmo | 2006-01-26 20:09 | 占い、分析

権力

b0023052_024821.jpg

ライブドアの強制捜査・ホリエモン逮捕騒動が
マスコミをにぎわせているみたいだけれど、
明らかに政治家が絡んでいる、ということが、Sさんの日記を読んでいても、母の話を聞いていても、思えます。
反自民等云々、というのも、そうなのかもしれないし、
建築の騒動があったばかりでまた騒動ということを見ても、
裏で何かが起こっているとしか思えないですね。

政治に詳しい方が以前、新しい法案を通そうとする時や、
何か進めたいことがある時は、世の中は騒動を起こす、と言っていたけれど、そういう背景もあるのかもしれません。

今回にしても、構造計算書偽造事件の時にしても、
自殺者まで出ています。
今回は沖縄で発見されたというのが不思議とも聞きましたが。

出る杭は打たれるというか、権力の力というものは、凄いですね。

*写真はココロ2より。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-01-25 22:40 | 近況・日常

耳鼻科



今日は耳鼻科に行って参りました。
一年間くらい症状があって、わりといいとすすめられていた耳鼻科に初めて行きました。
先生のお話だと、鼓膜には達していないものの、耳の中が炎症を起こして、水が出て、アレルギー反応を起こしているとのこと。

どうやら、耳掃除のし過ぎが影響しているようです。

綺麗にし過ぎるのも、気を付けないといけないですね。

自腹で行ったの?と心配していただきましたが、
なんとか大丈夫でした。

歯科と皮膚科もいつか行こうかなと思ってます。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-01-25 22:39 | 近況・日常

雪うさぎ


b0023052_2232565.jpg




昨日、雪うさぎさんを作りました。
室内温度0℃でも、寒いの苦手なわたしでも、実は創作活動だと我を忘れる人だったりします。

雪うさぎって、あら塩と卵白でも作れるって聞きました。






b0023052_2234222.jpg



このうさぎさんの耳は月桂樹(ローレル)の葉っぱ。  
目は、レッドペッパー?です。







b0023052_2235536.jpg




室内は寒いので、かなり長持ちしましたが、葉っぱのお耳と赤い目を残して、やはり溶けてしまいました。


真っ白な夢のようなうさぎさんは、ささやかに、無常を感じさせてくれます。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-01-25 22:34 | 手作り。

雪。


b0023052_9301066.jpg
ついに降りました。

隣の市が降っても、この地域だけずっと降らなかったのに、この日はついに雪が。

窓からは、直径5㎝はあると思われる雪がもさもさ降っているのが見えました。

外に出ても、

道、歩きにくい、
電車、止まる。

そして今朝、室内温度、0℃。

0℃って、岐阜の室内温度より温度低いですね。

幼い頃、雪が降ると、飛んで喜んでいたわたしも、24時間換気扇完備、暖房器具一切不使用地帯に生息する身になってからは、ご勘弁いただきたい次第であります。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-01-23 09:30 | 近況・日常

セーラー戦士

amiさんは【セーラーサターン 】になりたいのね!

セーラーサターンになりたいあなたは、物事に対する探求心が旺盛。ひとつのことに凝り出すと、時間も忘れて没頭してしまいます。そうしてできた結果を自慢することない謙虚さも、一方では持っています。普段は物静かでも、勝負時になると人格が変わるところも。自分でも意外な行動を取って、周りをアッと驚かせることもあります。

いつでも自分のペースに自信を持って!


なのだそうです。

何か小さい頃、酔ったのか、突然思いついたのかわからないですが、母上のご友人から深夜に電話がかかってきて、
「amiはちびうさなのよ!わかる?」って言われたことがありました。
さすがにあの時は驚きました。
セーラームーン占い
b0023052_10125259.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-01-23 09:22 | 占い、分析

最近、数分後に電話をくれる人や、すでに電話をくれていた人が、夢に現れることが多かったりします。

昨日の朝は、8時に起きて、もう一度眠ったのですが、その時の夢は、ある人物に捕まって、車で移動しているのだけれど、卒業式に間に合わないので急いで、といってもその人が急いでくれないので、一人で山梨から東京方面に自転車で向かうという夢。

起きると9時27分に、その人から着信あり。


今朝の夢は、何かのお祭りで、若い女の人だけが白衣のようなものを着て、踊っている会場で、kさんとお話している夢。

電話の音で目を覚ますと、一度も受けたことのない、kさんからの電話で、智慧ある方にお渡しするお菓子をとりに来ますとのこと。


これからこういうことが、増えていくのかもしれません。

あらかじめ来る、とわかれば、インターホンの聞こえない場所に居ても、ドアを開けてあげることができますね。
そうなったら便利かな、と思ったりしました。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-01-21 10:34 | 夢見。

胸キュンなバトン、だそうです。

b0023052_11323817.jpg

ジョンス・リーさんから暖かいご指名を頂きました。w

■Q1■胸きゅんするポイント

神秘性、寛大さ、美しさ、智慧、優れた洞察力、慈愛の波動。

(これは人種・性別など関係なく、全てにおいて言えます。)

■Q2■憧れの胸きゅんシチュエーションは?

すべての魂が救われて歓喜している瞬間、空には花の雨が降り、あらゆる方向から眩い光が差し込み、美しい音とともに、神々が祝福している。

Q3■胸きゅんしちゃう言葉は?

「命をかけて、すべてを救う」

「例え地球の反対側にいても、意識すれば、そばにいる」

■Q4■聴くと胸きゅんしちゃう曲は?

G線上のアリア、カノン
アウ゛ェ・ウ゛ェールム・コルプス、
ピアノと管楽器のための五重奏曲、ピアノ協奏曲20番
風の通り道、鳥の人、あの夏 (久石譲)
マメシバ(ピアノヴァージョン)
音楽家の曲
木星
ドリームドルフィンの、 1969年

■Q5■胸きゅんする有名人5人

チベット密教開祖、大聖パドマ・サンバヴァ(絶大)
徳川家光
諸葛孔明
ベートーベン
モーツァルト

(あと、似ていると言われたモデルさんに胸キュンしたりします。)

■Q6■今まで生きてきて一番の胸きゅんは?

えー、多分たくさんあると思います。

猫が死んだ時、夜中にゴムサンダルはいて、ぜーぜー息を切らせながら猫のための美しい音楽のカセットを走って持ってきてもらったこと。

偉大な生命体を見ている間、オーブンの鉄板を触っているのに、まったく熱くなかったこと。



■Q7■「胸きゅん」に名前をつけるとしたら?

微細な振動。


■Q8■胸きゅんした時に心でする音は?

キラキラキラ。。

■Q9■バトンをまわす5人の闘士を選べ

ビールっ腹、豊さん、シャンティーさん(忙しくなかったらで良いです)、ともぴーさん、hiroさん。


*写真は、タカナシ乳業さん冊子より。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-01-21 10:30 | バトン