ブログトップ

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

危機一髪


先日、お菓子をとりに来た人の車に、荷物を積み込むために玄関先に出て、その瞬間・・・




ガチャン。







あーーーーー(涙)
オートロックの鍵が閉まったぁぁぁー!!!


(車のお兄さん)「えーーーーー!?中に誰もいないの?」


(わたし) 「はい。。。」


一駅歩いて鍵をもらいにいこうかと思いましたが、
この日は、魂の姉妹である2年ぶりのお友達に会う予定。

そこで、忍者・忍びの術、決行。

幸運にも?わたしの部屋の窓の鍵が開いていたので、
隣のアパートの二階玄関先手すりによじ登って、窓から入ることにしました。
不法侵入

それにしても、二階といえど、したを見ると足が竦む。。。
長靴でしたし。

車の方は、とりあえず見届けてから行ってくれるということだったので、
頑張って何とか入れました。

いっけんらくちゃく。


オートロックのお家は要注意ですね。
それから、窓から簡単に入れるのも要注意ですね。


前日に自らの方向音痴にプチ切れしたのが原因?

どんなに忙しくても、目的地にたどり着けなくても、
寒くても、切れてはいけないようです。


皆様も、鍵は常時お持ちになり、
オートロックのお家にはお気を付けくださいませ。


b0023052_9165594.jpg


*写真は、小さい頃見ていた記憶のある、魔法の妖精ペルシャ。
おしゃれめさるなって、どういう意味なのでしょうね。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-02-28 07:41 | 近況・日常

もうすぐ

b0023052_945232.jpg

今週の前半あたりから週末まで、心の旅にでる予定です。
その間更新はできないかもしれないけれど、
何かお話持って返ってきますね。

あと、3月に面会希望のある方は、第一希望日から第三希望日まで明記の上、
お早めにお問い合わせくださいませ。

お急ぎであれば携帯メールに、お急ぎでなければPCの方にお願い致します。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-02-27 09:40 | お知らせ。

球根

b0023052_10113894.jpg
お庭の球根。
球根から葉っぱが出て来た。
生命の息吹が伝わって来る。

球根大好き。
球根love。

植物を司る天の世界に旅してみたいな。

植物を司る神々とお友達になりたいな。

妖精さんとお友達になりたいな。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-02-25 08:59 | 植物たち

Cuteなパン屋さん

b0023052_8273732.jpg
先日、セミョーノフから、“気づき”というタイトルで、
「最近思うのは、やっぱり与え続けなければいけないということ」
というメール。
わたしもそう思う、とお返事しました。
コミュニティも立ち上げようかな、と提案中。3つくらい。
もうすぐ心の旅かもしれないので、すぐではない可能性もありますが。

昨日、近所で道に迷いながら歩いていたら、かわいいパン屋さん発見。中は覗かなかったけれど、同業者として、興味津々。

本当なら30分で着くところが、1時間くらいかかって、
全部で3時間くらいの徒歩。
地図を解読できるレベルまでのお勉強、まだまだ奮闘せねば。
方向音痴を克服した女性の方って、どなたかいらっしゃいますか?

b0023052_830246.jpg


b0023052_834559.jpg最近、長靴をかいました。
わたしが使っているのは、真っ白で清潔感ある作業用。
これで冬も凍傷から守ってくれることでしょう。
白い存在に憧れるのは、
わたしがまるでインドから送還されたみたいに、
南国テイストだからなのかな。
小学校の日焼けコンクール1位。親友が2位。あまり嬉しくはなかったけれど。
折り紙のメダルを頂きました。
お姉様から、シヴァ神は南国のフルーツがお好きって伺って、嬉しくなりました。
わたしも南国のフルーツ、好きです。

今日は2年ぶりくらいのお友達と再会の予定。
無事に再会できたらご報告しますね。
grinちゃんもさっちゃんも、中学生の時、深夜にポスティングを頼まれて、「雨が降ったから帰っていいですか?」って依頼主に聞いたら、配り終わるまで帰ってこないようにといわれて、
電車がなくなって、一緒に野宿した、人生上貴重なお友達。
その日、何となく雨が降るかも、と思って、東京都指定のゴミ袋持って行ったのは正解でした。(頭から被った)

おひさまが昇ってぽかぽかの快晴。
本日も頑張っていきましょう。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-02-25 08:27 | 近況・日常

最近思い出した、言葉。

    
 宇宙の果てから  届くメッセージ

 どんなに迷っても 泣いても 愛があれば大丈夫


[PR]
by ami-cosmo | 2006-02-22 17:29 | 詩。

~踏んじゃった♪

b0023052_10521854.jpg

直感力の優れた人はスルーするように。


2月22日は猫の日なのですね。初読です。

今日はたくさん更新したので、お部屋に戻ろうかな、
と思ったところ、
ナオさんのところで踏みました、地雷バトン。

■今、どこに居る?
事務

■今、一番近くに誰が居る?
女神さま。


■今、どんな服装?
中学校のジャージ上下(よりによって)。色彩はスカイブルー
それに一番暖かいと思われる上着を着用中。

■今、何食べたい?

フルーツ。 隣で調理されているカレーもちょっと気になる。

■今、何飲みたい?

ハーブティー。


■今、真後ろには何がある?

虫のお家。住民は不在。

■今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ホワイトボード


■今、誰に会いたい?
威光放つ生命体

■その人に今伝えたいことは?
今までのことを伝えることとと、今後のことを教えていただきたいということ

■今一番歌いたい曲は?
アヴェ・ヴェールムコルプス
風の通り道

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
南の島。 妖精の国。 (行きたい場所になってる。)

■今の体調は?
睡眠時間2.5時間。(答えになってない。)

■今どんな気持ち?
ファイト!です。


■バトンを回す人
「見た人は全員やらなきゃダメだそうです」

だ、そうです。さぁ、どうなさいますか?
[PR]
by ami-cosmo | 2006-02-22 17:29 | バトン

目差せ、微細体

短眠のため、気合いを入れて取り組んだ作業が、今まさに終わろうとしている、そんな静かなるひととき。
ザワザワザワ・・・
妙な波動が遠くに、いえ、すぐそこに。


騒音集団、君臨


よりによって、姫君がお二人も休まれている時に、きやがらっしゃるなんて。。。

忘れもしない、独特なセンスのバックミュージック@最大音。

良識って、そんなにお好きなら、問い直してみることをオススメしますわ。

良く、トラックの音、工事、5時の鐘、ゴミ収集車の音が気になるという方がいらっしゃいますが、
これはその比ではないですの。


ご存じでしょうか。罵声を浴びせられると、微細な身体が浄化されて美しくなる、らしいですよ。
以前はうるさーい、とか、微妙に鈍ってるのが面白かったりでしたが、現在は右から左。
考えてみれば、罵声といえど音声。
空気の振動に過ぎないですものね。

そうそう、くれぐれも、うるさい!!黙れ!!
ではなく、

「あら、お昼下がりから騒音ですの?もう少し静かにしていただけないかしら。」        
        ですね。

音と言葉と心と波動は、微細な身体にダイレクトに影響する。

おぉっと、第二陣がいらしたようですわ。
しかも選曲がグレードアップ。

レッツ 微細体。

b0023052_10483396.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-02-22 17:28 | 東洋哲学

鑑定

hitomiさんの日記にあった占い。

amiさんの魅力を芸能人に例えると?

amiさんは芸能人に例えると藤原紀香タイプです。
あなたは、そこにいるだけで周りがぱっと明るくなるような美しさと華やかさがあります。大人の女性らしい魅力に溢れた人で、どこへ行っても目立つ存在でしょう。



amiさんの人気度は?

男性支持率87%

女性支持率95%

amiさんを支持するのは10代の女性が中心です。
あなたの明るい魅力で、女子中高生など若い女性達の人気を集めそうです。



どんな芸能生活になる?

もしamiさんが芸能人になったら、女優として成功しそうです。
あなたはとても感性豊かで努力家なタイプです。与えられた役を見事に演じ、視聴者に感動を与えられるような女優になりそうです。ドラマや映画などで無くてはならない存在になるかも。



amiさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 1位

・お嫁さんにしたいタレント 1位

・抱きたいタレント 3位

・友達にしたいタレント 1位

・姉にしたいタレント 1位

・女性が憧れるタレント 1位

・上司にしたいタレント 1位

・オシャレなタレント 1位

実際の芸能人のランキングを見る




amiさんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)

グラフ 結果値
(単位:)
19
20
20


amiさんの芸能界適性度は90%です。
あなたは、大勢の中にいてもぱっと人目を引く華やかさと、少々のことではへこたれない忍耐力があり、厳しい芸能界の中でも十分に活躍出来るだけの素質があります。まさに芸能人になる為に生まれてきたような人でしょう。

芸能人占い

******************************

b0023052_17445933.jpg
若い女の子とたくさんお友達になれるのは良いことですね。 ( 熱烈歓迎!!!!)
藤原紀香さんと大分違うけれど、考え方は似ているのかもしれないです。
藤原主義という本、ずーっと以前に少し拝見したことがありました。

一部引用

藤原主義・その1 反省しても後悔はしない
藤原主義・その4 どんな過去も、時間が経てば糧になる
藤原主義・その5 痛みなくして前進なし
藤原主義・その6 自分が選んだ道こそ最高の道
藤原主義・その7 すっぴんでもキレイと言われる女になる
藤原主義・その8 毎日の食事がダイレクトにカラダを作る
藤原主義・その9 お風呂は湯ぶねに浸かって疲れを癒す
藤原主義・その10 ファッションに思い込みは捨てる

自ら途上国に行かれたり、大変なことがあってもものともしないような、とてもポジティブな生き方をされているのが伝わってきました。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-02-22 03:40 | 占い、分析

生き物を慈しむこと


b0023052_1231795.jpg

昨日、神田を歩いていたら、突然首に紐をつけて吊された、数十羽のかもが視界に飛び込んできました。

最初、あまりの衝撃で、
思わず叫んで後ずさりしてしまいましたが、
信頼している人に聞いてみると、それはかも鍋屋さんのようでした。
少し腐らせた方が味が出るという考え方があるそうで、
あたり一面に、腐敗臭のような独特な臭いが漂っています。
わたしは真っ先に、これを小さな子供が見たら、どう思うのだろう、と感じました。

帰ってからお姉様に聞いてみると、「海外では例えばブタを見たら、あのブタはおいしそうだから、殺して食べたい、という発想が普通で、表に出すことはいとわないけれど、日本は残虐に見えるものはなるべく出さないのに、珍しいね。」とのことでした。

あれは、食べるためのものだから、お肉としてとったといういのはわかるのですが、もしもおしえてくれる大人がいない状況で、小さいな子供達があの姿を見たら、ものすごいショックを受けるか、昔の矢がものように、理由なく傷つけてもいいと思ってしまわないか心配でした。
あんなに生命が犠牲になっているのだから、わたしたちは生かされているのだから、食べ物を大切にし、感謝しようと思えるくらい、
心が成熟していれば良いのかもしれないですが。
2才や3才、5才くらいで、何もわからない大人に囲まれていたら
そう思える確率は、皆無に等しいのではないかと思います。

また、他の生命体に対して無神経になることが、いじめ・虐待・殺人・虐殺、果ては戦争にまで繋がっていくような気がしてなりません。

植物の声が聞こえますか?というトピックが立っていて思い出したのですが、
本当に生き物を大切にし、慈しむ人々は、植物や種の生命も大切にしますね。
むやみに採ったりはしないし、傷つけることもしません。
わたしも小学校や中学校の草刈りなどは、何らかの理由をつけて極力参加しないようにしていた記憶があります。

木や、植物たちは、わたしたちになくてはならないエネルギーを与えてくれていて、光の粒を絶えず与えてくれています。
「自ら光合成し、わたしたちに酸素を与えて、資源になり、食べ物になり、何も文句を言わない植物は、何て高度な生命体なのだろう。」
とおっしゃっていた先生がいらっしゃいましたが、本当にわたしたちは生き物に支えられていると思います。

b0023052_1157196.jpg


以前、木とお話ができるお姉様に公園を守っている木の前に案内していただいた時、あなたたちを傷つけてごめんなさい、と思っていたら、「人間がわるいのではなくて、人間がわたしたちにしたこと、業がわるいのだよ。」というようなインスピレーションを得たことがありました。

殺生をせず、生き物を慈しみ、感謝を持って、共存できたらどんなに素晴らしいことだろう、とわたしは思います。

そして、この文章を読んでくださった方が、まず身の回りのペットから優しくしてあげる、あるいは、お家にやって来た虫さんを、殺さず外に逃がしてあげる心がけをしてくださったなら、わたしはとても嬉しく思います。


b0023052_11455056.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-02-20 11:34 | 東洋哲学

神様へのインタビュー

b0023052_12132763.jpg

神様へのインタビュー
[PR]
by ami-cosmo | 2006-02-19 05:25 | 詩。