ブログトップ

<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ココロの旅。


突然ですが、明日から日曜日まで、心の旅に出ます。

その間、メッセージ、コメント返信、
日記の更新等できないと思いますが、
ご了承くださいませ。

帰ってきたら、
一週間の内的変化をまたお伝え致しますね。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-07-31 23:54 | お知らせ。

(火_火)


b0023052_2265038.jpg
昨夜は、お姉様とウォーキング。
歩いていると、同じ方角に自転車の群衆。

「うわー、すごい、中国みたいだね。」

ってわたしが言っていたら、自転車に乗っている方々も、

「うわー、中国みたい。」 と。

この日は市内の花火大会でした。
開始時間と同時に、外に出たので、
音は聞こえるけれど、見えない場所。
花火が見える位置への移動に伴って、人も多くなってきました。

b0023052_227876.jpg
花火の印象は、とても歯切れが良く、かっこいい花火。
しっとりと美しいというよりも、
ダイナミックで、見ていてすっきりするような、
新鮮さがありました。

終わり方も、とても爽やかで、
終わったと同時に、さーっと人が速やかに帰って、
もしかして、この地域は、とってもさっぱりすっきりしているんかな、
という印象を持ちました。
混んでいるのに、とても歩きやすかったです。

b0023052_2281222.jpg
岐阜の木曽川の花火を見た時には、
至上最大と思えるほど、凄い規模で、
恐ろしいくらいの迫力(火花が目に入りました)でした。

激しく、美しく、力強くて、
何かとても勇気が出たというか、
本来こうあるべきなのかもしれない、
と、内的に励まされました。

今回も、それに劣らないくらいの爽やかさがありました。

花火は火薬でできたお花だけれど、
その美しさが、天空の神々にも届いたら良いな、
と思います。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-07-30 02:27 | 近況・日常

夢日記。


b0023052_2244233.jpg

7/29(土)夢

待ち合わせ。
待っているかもしれない、と思うのだけれど、
一身上の都合で、後から到着。

場面変わって、特別トレーニング会場。
何かくばられるというので、行ってみると、
智慧ある方とそのおつきの方から、
両手のひらいっぱいになるほどの大きなナンを頂く。
エネルギーを上昇させるナンなのだとか。
生地の上に、パプリカか一味唐辛子のような、
赤いトッピングが施されている。

食べてみると、ナンの食感は、お餅のようでいて、
かまぼこのようにぷるっとしていて、
さらに、上に乗っている具が、少しピリっと辛め。
確かに体に良いかも知れない、と思う。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-07-29 08:00 | 夢見。

睡眠時


b0023052_2019578.jpg

7/27(木) 早朝夢日記

一度起きて、また眠ろうとすると、
手の指先から微細な痺れがあって、
身体がふわっと固定される。

頭頂に意識を向けて、神々や光の生命体のイメージ。
びさいなしびれは強くなって、上昇して、頭頂に集まり、
心地良さで満ちる。

起きて、再び目を瞑ると、同じように繰り返し。

後で、昨日、聖者の方々にフルーツをお送りしたからかな、と思う。
そうだとしたら、有り難い事。
b0023052_2020742.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-07-27 20:15 | 夢見。

寄生虫。


前回の心の旅でのウォーキング中、
とてもかわいそうな光景に遭遇しました。

道の真ん中に、動くものが見えたので立ち止まると、
わりと大きめなイモムシさん。
何やら苦しそうにもがいています。

どうしたのだろう、と思って、しゃがみ込んで見てみると、
小さなウジ虫さんが、たくさんついています。
イモムシにウジ虫がつくの?何故だろう。
と思いつつ、眺めていると、どうやら、
イモムシさんの体から、うじというか、
小さな虫の幼虫が出てきているようでした。

そして、近くでありさんが狙っています。

以前、寄生虫、という、
変わった生存の仕方をする虫のビデオを見たことがあったのですが、もしかしたら、それで紹介されていた事態が起きていたのかもしれません。

虫さんの中には、他の虫の体内に卵を産み付けて去り、
産み付けられた虫さんは、時期が来ると、
その体内を破って、
他の虫の幼虫が産まれて来る、という内容でした。

何て、苦しみの多い世界なのだろう、と思ったものです。


道でもがいていた芋虫さんも、
見ていてとっても苦しそう。

道の真ん中だと、自転車や人が通る時に、
踏まれてしまう可能性があるかもしれないと思って、
紙ですくって、茂みに移動しました。

すると今度は、芋虫についている幼虫を、
蟻が運んでいます。

ここまでなったら、もう、どうすることも難しそう、
と思って、少しの間近くにいた後、
芋虫さんが生まれ変わったら、
もっと平安な世界に行けますように。
と祈ってから、その場を去りました。

人間の世界には、物理的にそのような苦しみはないけれど、
同じ生き物として、無関係ではないと思いました。

もし、生まれ変わりがあるなら、
縁ある人、そしてすべての人が、
いつの時も、平安な世界で安らいでほしいなと思いました。

b0023052_8235738.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-07-27 08:00 | 心の旅。

久々の晴れ。


b0023052_7354912.jpg
昨日は久々の青空。そして、炎天下。

これはきっと、みんな暑いに違いない、と思って、
作業後、少し離れた場所にいらっしゃる方々に、
フルーツを差し入れして来ました。

帰りに、最近いくつか頂いたので、
暑中お見舞いの葉書探し。

まだ梅雨は明けていないみたいですが、
そろそろ本場の夏がやってきますね。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-07-27 07:35 | 近況・日常

夢日記


b0023052_751559.jpg

7/22(土)夢

公園を歩きながら、ミーティングしている。

どこかの催しで、お料理が出ている。
奉仕の精神に長けた方に連れられて、
宮殿の一部屋のようなところに入る。

ヴァジュラヴァーラーヒー女神のような、女神の大きなマンダラ
が壁一面に広がっている。

その後、奉仕の精神に長けた方から、
自分の分のお弁当を買うようにいわれて、お店に行くと、
レジに、見覚えのある女優さんがいる。

夢の中ではショートカットで、長髪はカツラだったんだ、と思う。
お弁当を持ってレジに行き、お金を渡すと、その金額が違っていたもよう。
わたしが足りない分を渡そうとすると、
「最初に違う金額を出した人には、千円追加で払って頂きます。」
と店員。
何回かそういわれて、「ではいりません。」とお返事。
一緒にいた心美しい乙女達と、そそくさと帰ろうとしたところ、
さっきの店員さんが歩いている。

直径5㎝くらいの、水色の飴のようなものをもらう。
そこで、「もしかして、~さんですか?」
とわたしが聞いてみると、
「わかりました?」 と店員。

心美しい友人達が、何を血迷ったか、
自分たちのことを事細かに説明し始める。 
見守るしかないわたし。

女優さんである店員さんは、驚いたけれども、
受け入れたもよう。

その後、お友達になる。

連絡先を聞いて、サイバー空間で繋がることに。
その人の人脈を見ると、確かに業界人が揃っている。

表だってはあのようなキャラだけれど、
本当の性格もちゃんとあって、
そして、水面下で店員などをやって努力しているんだな、
と納得。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-07-23 07:50 | 夢見。

ウィルコム


持った当初から凄い雑音だとは思っていて、
一度変えたものの、
今度は通話ができなくなったようです。

電話には出られませんので、ご了承くださいませ。

(正確には、電話には出られるけれど、音が全く聞こえません。)

わたしにとってのウィルコムの携帯電話は、
携帯メール送受信機です。

****************************************

追記

22日(土)に、突然通話できる状態に直りました。

b0023052_7561492.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-07-20 08:10 | お知らせ。

トラ

sacちゃんのところにあった、動物占い。
わりと的を射ています。



あなたは自信家のトラです。

あ な た は ど ん な 女 性


あなたは、あねご肌で、外見はどっしり
とした印象の強いタイプです。

実際に、少々のことではぐらつかない度
胸もあり、いつも堂々としているため、
いつの間にかグループのリーダーになっ
てることもあります。

無理して言葉を繕ったり、その場限りの
お世辞を言うことは全くしません。

駆け引きも苦手で、本音で、物を言うた
め、その言葉は人に影響力があります。

非常にさっぱりした性格で裏表が無く、
信頼できる人物と思われています。

温厚、知的、生真面目でプライドも高い
のですが、それを露骨に外に表したりは
しません。

人には落ち着いた態度で接し、相手の話
にじっくり耳を傾け、人により臨機応変
に対応が出来る人です。

ただ周囲に気を使いすぎるため、対人関
係でストレスがたまりやすいです。



あ な た の 本 質



人を引きつける強いリーダーシップと高
い品格を備えたあなたは、いつも泰然と
構えていて、気後れや、物怖じすること
とは無縁のタイプです。

勝ち気で辛抱強い面もありますが、意外
に感受性が豊かで女性らしい優しさも持
ち合わせています。

ただその女らしい部分は、親しくなるま
では相手になかなか伝わりません。

頭の回転が早く、交渉力もあり、機転も
利くため、その落ち着いた雰囲気から、
想像もできないほど、フットワークは軽
いです。



対 人 関 係



頭の回転が早く、素早く相手の真意を
くみ取る術に長けているあなたは、周
囲とのバランスを考えながら、温和な
行動で、柔軟な対応が出来る人です。

持って生まれた誠実さから、人を裏切
ったり冷たく扱ったり出来ないため、
周りからの信頼は厚いです。

話し上手ではないのですが、説得力が
あり、根回しやポイントの押さえ方が
うまく、対人関係上、相手をリードす
る役割にまわります。

誰に対しても親切で人の世話をするの
が苦になりません。

自分の朗らかな性格で、異性はもちろ
ん同性からの支持も多く誰からも好か
れる、得な人です。



恋   愛


あなたは一筋縄ではいかない複雑な恋
愛をします。

知性と行動力を兼ね備えたあなたは、
人を引きつけるオーラを放っていて、
男性からアプローチされることは多い
ことでしょう。

ただあなたは恋愛に関して石橋をたた
いて渡る傾向があるので、せっかくの
告白にも返事を延ばしがちです。

時には相手の事を考えそのまますぎて
ずるずるとつき合ってしまうこともあ
り、他人から見ると恋多き女と見られ
ることもあります。

そして相手の男性に思ったことを素直
に言い過ぎるため、それが原因で破局
を迎えることもあります。

しかしながら結婚後は良き妻になる人
が多いです。



相 性(恋愛編)


恋人としての相性

○たぬき 相手のペースに合わせるのが上手な
     たぬきとは楽につきあえます。

×子鹿  八方美人の子鹿は嫉妬深いあなたを
     ハラハラさせます。

結婚相手としての相性

○ひつじ 冷静沈着で金銭感覚もしっかりしてい
     るひつじは結婚相手として最適。

×たぬき マイペースのあなたと、何かと家庭の
     事に細かいたぬきとは長続きしません。



相 性(仕事編)


上司

○黒ひょう おだてに弱い黒ひょうは、上を立てる
      事が上手な虎の部下をかわいがります。

×チータ  思いつきで動くチータが上司の虎は
      落ち着いて仕事が出来ない。

部下

○ライオン 指示通りきちんとこなすライオンを部下に
      持つと安心して自分の仕事に没頭できる。

×たぬき  言われたことを直ぐ忘れたり、うっかり
      ミスの多いたぬきには我慢できない。

b0023052_716309.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-07-20 08:00 | 占い、分析

傷の完治と視力検査。


b0023052_7422446.jpg
先生が指定した通院日が、祝日だったという罠。
昨日は眼科に行って参りました。

診察では、傷は治っているので、
目薬はなくなったらもう使わなくて良いとのこと。

先生は、「まつげが焦げていますねー。」と気にされていて、
わたしが、「生えてきますかねー。」と伺うと、
「大丈夫ですよ、伸びてきますから。」とおっしゃっていました。

レンズ越しで見ると、焦げているのがよくわかるのでしょうね。

視力検査の結果は、
右が0.5
左が0.8 で、近視と乱視が入っているとのこと。

運転などしなければ、眼鏡はかけなくて良いそうです。

視力はもともと良い方だったのですが、
10代半ばあたりからわるくなったように感じていました。

今回の怪我は、視力には影響ないとのこと。

夜、遠くの光を見ると良い、と、
以前女神様に教えて頂いたことがあったので、
やってみようかなと思います。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-07-19 08:00 | 近況・日常