ブログトップ

<   2006年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

9/28~29 夢日記




b0023052_452587.jpg
どこかに出かけて帰ってくると、
普段一緒に作業している人の他に、
隊長や物理博士、hiroさんや、気を操る方がいて、
作業を手伝っているとのこと。

行ってみると、みんな真っ暗な部屋で、黙々と作業している。
蕎麦を作っていたみたいだけど、
こんなに暗くて、ちゃんと見えているのかな、と
気になる。
それにしても、みんな良く頑張っている。


どこかのビル。
エレベーターの前にいると、上の方に行くと、プラネタリウムの
ような星空が見えると、誰かが教えてくれたので、
写真を撮ろうと思って、エレベーターを待つ。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-09-29 04:48 | 夢見。

特別な日。


b0023052_2323920.jpg
今日はわたしにとって、特別な日でした。

特別な気持ちで朝起きて、

特別な気持ちでお菓子を作り、

特別な気持ちを込めて、
聖者方への贈り物のお菓子を選んで、

特別な気持ちで過ごしていました。


そんな特別な気持ちでいっぱいだった時に、
道ばたにふと、ピンク色のバラの花を見つけました。

大きな美しいバラの花で、茎をハサミでカットしたかのように、
木の下にありました。

咲いているお花を摘んだり、
生えている植物を切って持って帰ったりは
絶対しないけれど、
そのお花は、美しく咲いているのに、茎が切れていたのでした。

まるで特別な日のためにあるみたい。

そう思って、お家に持って帰って、
ガラス瓶に水を入れて神々に捧げました。

夜、少しうとうとしていたら、
とても微細で、優しい状態に包まれたような、
夢と意識の中間の夢を見ました。

後で母上に、特別な日の話題で、お花のことをお伝えしたら、
母上もお友達と御茶屋さんに入った時に、
お盆に紫の花が乗ってきたとのことでした。

それも、他の人はみんな松なのに、
ひとりだけ、紫のお花だったのだそうです。

持ち帰らずに、お店を後にしたそうですが、
わたしも神々に捧げたら良かったかな、とのことでした。


特別な日の、特別な気持ちは、
きっと届くのだな、と思った、特別な日でした。

至福と優しさに満ちた、素晴らしい特別な日に、
心から感謝したいと思います。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-09-27 22:56 | 感謝。

八吉祥


b0023052_0265438.jpg
偶然にも、クリーニング屋さんの、
ありがとうございますと書かれたシールが、
八吉祥の法輪のマークでした。

チベットのマンダラに、よく出てきますね。
わたしは個人的に、ほら貝が好きです。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-09-27 08:00 | 東洋哲学

ベジタリアン。


b0023052_23523749.jpg
心の癒しサイトや書籍の出版を通して、とても活躍されているセラピストの方から、
肉食についての問題提起サイトをご紹介頂きました。
ご友人に教えて頂いたとのことです。

わたしはわりと小さい頃から、ほとんど菜食でしたが、
血液がさらさらになるからか、体も柔らかくなったように思います。

ご関心ある方は是非ご覧になってみてください。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-09-26 08:00 | お勉強。

書籍を探しています。


b0023052_4574665.jpg
瞑想家からご依頼承って、
病気の母上に、甲田光雄『驚異 超小食療法』を紹介することになったのですが、
もう絶版で普通の書店では販売されていないそうです。

どなたか持っていらっしゃる方で、貸して頂ける方、
あるいは、置いてある書店をご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご連絡くださいませ。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-09-25 08:00 | 書籍紹介。

重大発表!!


というタイトルのバトンらしいです。

本当に、真面目で直向きで素晴らしい方もご覧になられているのに、
申し訳ありません。。。

b0023052_1291765.jpg
@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対!!
強制!!!

1.朝起きて最初にする事は?

カーテンを開ける。


2.これだけは欠かせない日常的な事

自己の内側を見つめる時間



3.好きな食べ物3つ

フルーツ
ピザ
白玉あんみつ




4.嫌いな食べ物3つ

貝の缶詰
グリーンピース




5.踏みたくない地雷は??

種類があるのでせうか?
あまり詳しく存じませんが、
地雷は踏みたくないです。


6.最近1週間で嬉しかった事は??

少し前に書いたガーデニング展示会の
お花のコンテナが当たり、プレゼントできたこと。



7.最近1週間で悲しかった事は??

心からの祈りと努力が足りなくて、
事態の悪化を回避できなかったこと。




8.今使ってるシャンプー&リンスは??


オブヘアー。小さい方。



9.お風呂で最初に洗うのは??

髪。


10.恋愛とは??

偏愛。


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

そうかもしれないけれど、
神だと認定したら、奉仕の対象です。


12.あなたの長所は??

誰とでも仲良くなれる。


13.あなたの短所は??


遅刻
限界まで耐えて地味に爆発。


14.動物にたとえると??

小動物系。

今まで似てるといわれたのは、子犬とうさぎ。



15.弱点

寒いのが苦手



16.寝る前にする事は??

良い夢への誘導


17.リラックス・ストレス発散法は??

●リラックス

自然のあるところ、森の中にいく。


●ストレス発散

ヨガ、美しい景色やお花を見る、
心身共に美しい人を鑑賞。


18.大好きな季節は??

夏。


見た人は頑張ってみよう♪

なのだそうです。

b0023052_1285567.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-09-23 01:00 | バトン

サプライズプレゼント


b0023052_23584629.jpg
今日、実家に、ものすごい大きな箱に入って、
お花の鉢植えが届いたようです。

少し前に、都心に行く機会があった時、
噴水前のお花が綺麗で見ていたら、
ガーデニングの展示をしていて、
ベンチの近くにアンケートボックスがあったので、
感動した気持ちをそのまま答えて投稿していたのでした。

それにしても、本当に当たるなんて、驚きました。


b0023052_23591172.jpg
母上からは、「凄い綺麗なお花だよ。育てて良いの?
みんな喜んでいるよ。」

「おじいちゃんはあなたが送ったと勘違いして、
喜んでいるよ。」 とのこと。


家にもお庭があるけれど、育てられなかったら困るし、
お友達に相談したら、
実家が良いのではないかということで、そうしたのでした。

時期は少し遅いですが、敬老の日の贈り物ができたみたいで、
良かったなと思いました。


b0023052_23593539.jpg
わたし自身も予想しなかったサプライズプレゼント。
展示されていたコンテナは、どれもすごく綺麗で、
あんなお花が送られて来たら、すごく驚くし、
嬉しいだろうなと思いました。

最近、贈り物やお手紙を送ったりしていたので、
巡り巡って、かえってきたのかなと思うと同時に、
こつこつと感謝を伝えることが、大切なのかなと思いました。

ガーデニングプレゼント係の方々、ありがとうございました。
素敵な贈り物ができたことに、心から感謝致します。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-09-21 23:57 | 感謝。

二択


b0023052_117100.jpg
sac姫から頂いたバ㌧です。

二択バトン。
二択バトン


①どっちが好き??  *東京 *大阪

東京。


②どっちが好き??  *北海道 *沖縄

両方行ったことないけれど、
寒いの苦手なので、沖縄。

③久しぶりの再会。してほしいのはどっち?? 
  
   *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ 
   *優しくスマイル そっとキス

上。


④浮気現場を目撃しました。殺すならどっち??
   
   *恋人 *浮気相手

殺さないと思います。
命かけていたとしたら、自分が遠くに行くと思います。



⑤どちらの人生を歩みたい?? 

   *破滅が常につきまとう短命タイプ 
   *保留しながらも長い人生

これって、寿命のこと?ですよね。
だとしたら、後者。


⑥SとM。どちらかとゆうと??  *S *M


どっちが何でしたっけ。


⑦生まれ変わるなら??  *男がいい *女がいい


質によりますねー。
女神様なら、女かな。
それ以外なら、男かな。


⑧好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。 

   *かく!!! *かかない・・・

忍耐。

⑨さあ一緒に行こう!と言われたら?? 

   *昔好きだった人 *知らないけどイケてる人

前者。


⑩付き合うならどっち??  

   *年上の落ち着いた人 *年下の甘えっ子

前者。


⑪告白のあとOKされたら??  *抱きつく *キスする

二択なら前者。


⑫必要なのはどっち??  

   *己を磨く向上心 *人を思いやる優しさ


これ、本当の意味で己を磨くとしたら、
人を思いやる優しさと、通じているのではないかと思います。

二択なので、後者。



⑬カレーに入ってなくてイヤなのは??  

   *じゃがいも *にんじん

じゃがいも。


じゃがいものファンです。


⑭告白されて困るのは??  

   *親友と思っていた人 *親友の恋人

後者。


⑮地球最後の日です。逢えるなら?  *親友 *恋人

親友=恋人だとしたら後者。


⑯死ぬ前に一言! 

今までありがとうございました。


⑰どちらかとしか付き合えません。 
  
   *自分のことを好いていない想い人 
   *自分のことが大好きなデニーズの店員

むしろ付き合わなくて良いと思うけれど、
二択なら、店員。

⑲大人と感じる飲み物は??  *ビール *ブラックコーヒー

コーヒー。

⑳バトンまわす人

お友達の皆様*
[PR]
by ami-cosmo | 2006-09-21 23:56 | バトン

秋晴れ。


b0023052_134567.jpg
今日は、朝起きて、古紙回収の日だったので、
お姉様と一緒に、大量の食品関係の資料でいらなくなったものを
どっさりと持って、てくてく。

帰ってきてから、今日は一日晴れるということだったので、
お庭の植物たちにシャワーでお水をたっぷりあげました。

それから、お掃除、配送準備をして、
ケーキを作って、洗い物。

作業がおわってから、「今日会おう。」と連絡をくれた、
SYKちゃんに会いに立川に行きました。

最近お仕事関係以外であまり人とあってなかったというのと、
SYKちゃんとは特に3年くらい会っていなかったので、
本当に久しぶり。

カフェでお話したり、高島屋の屋上に行って、
空や植物を眺めながらお話したり。
風邪をひいていたみたいで、かわいそうだったけれど、
とっても元気にお話してくれました。

お友達のことや家族のこと、
血液型や星座のお話、
旅のお話、いろいろお話できて、
有意義なひとときでした。

SYKちゃんが、
携帯電話に転送できるプリクラ写真が撮りたいとのことで、
そのお店に行ってみたのですが、覗いてみると、廃墟!

SYKちゃんのリアクションもまたかなり驚いた様子でした。
まさに今工事中ですと言う状態。

SYKちゃんが北海道で、お友達みんなのために選んでくれた
というきつねさんは、とってもかわいかったです。

きつねさんって、女神様の乗り物なのですね、そういえば。

b0023052_1345891.jpg
風邪なのに、誘ってくれて、SKYちゃんありがとう。
ゆっくりあたたかくして休んで、早く元気になってね。

「今度会う時は、昭和記念公園を一緒に歩こうね。」
とお話しながら、モノレールの駅までお見送りしました。

2時間半という短い時間ではあったけれど、
お会いできて良かったです。

1歳しか違わないとは思えない程、暖かで、
ゆったりとした、お姉さんっぽいSKYちゃん。

そんなSYKちゃんは、明日がお誕生日なのです。

心から、おめでとう*

これからも、優しくて、明るくて、しっかりした心を、
ずっと大切にしながら、素敵な時を過ごしてくださいね。
b0023052_1342915.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-09-20 23:27 | 近況・日常

エレガントに語り、リュクスに奏でる。

愛を語るバトン*。o○☆*゜¨゜

Mamichaちゃんからご指名頂いた、バトン。


b0023052_2583366.jpg
■Q1 いきなり回す人を3~10名
□A1 お友達の皆様。 

■Q2 まずは体型
□A2 如来のような、この世を超越した体系。

■Q3 髪型&色
□A3 なくてもあっても、短くても、ロングでも、
   白銀でも濃紺でも黒でもお団子ヘアでも、
   如来のように神々しいことが望ましいです。

(ちなみに人間界では整髪料つける方いらっしゃいますね。
 とっても苦手です。)

■Q4 (男の人限定)おppは?
□A4 -

■Q5 ツンデレ派?
□A5 シャープさと穏やかさを併せ持つのは良いですね。
   デレっていうのはちょっと。 

■Q6 理想的な人のイニシャル暴露!
□A6 パドマサンヴァバ (イニシャルになるのかな。)

■Q7 相手にどうしてほしい?
□A7 天の世界へ連れて行ってください。

■Q8 どんなデートしてみたい?
□A8 天界の旅、円盤での旅、草原、森、お花畑。

■Q9 なんて告白されたい?
□A9 エレガントに語り、リュクスに奏でる。
   (どこかで拾って来たワード。笑)

■Q10 初恋ゎいつで相手の名前は?
□A10 かみさま。
    
    小さい頃、ブランコに乗りながら、
    今日も平和な一日でありますように。
    今日も良い夢が見れますように。
  って、勝手にお祈りしていました。。。

■Q11 初キスはいつどこで何をしていてですか?
□A11 小さい頃、家族とだったような。

■Q12 どんな性格に弱い?
□A12 如来のような、威厳と慈愛と寛大さ、透明感。

■Q13 見た目カッコイイ型かかわいい型かどっちが好き?
□A13 如来のような、神々しさ。

■Q14 街を歩いていてついつい目が行っちゃう服装は?
□A14 女の子の、清爽な服装。

■Q15 (付き合う)相手を決めるポイントは?
□A15 人智を超えていること。

■Q17 略奪愛したことありますか?
□A17 ない

■Q18 相手の嘘をどう見抜く?
□A18 目、波動。

■Q19 付き合うのに年上年下は重要?
□A19 如来ならおいくつでも。

■Q20 自分達の結婚式に流したい音楽は?
□A20 天の音楽。

■Q21 甘えられたい?甘えたい?
□A21 自分よりとてつもなく光がある、神々のようなお方ならば、
無条件にお手伝いさせて頂きます。

■Q22 どんな男性女性がダメ?
□A22 
    ダメな男性→酔っぱらい
    ダメな女性→ヒステリー

■Q23 裸エプロンとコスプレ、するならどっち?
□A23 コスプレ

■Q24 「これが弱いのぉ」っていうエッチテク
□A24 ?

■Q25 一晩に最高何回?
□A25 腹筋、背筋、スクワットは、30回の3セットできます。

■Q26 異性を見るとき最初にどこを見る?
□A26 空気。

■Q27 デートは毎日会う派会わない派?
□A27 神々なら毎日お会いしたいです。

■Q28 初デートはどこに誘いますか?
□A28 お気に入りの場所。
   
■Q29 好きな人が遠距離でも大丈夫?
□A29 心において近いとわかれば大丈夫。

■Q30 もし大好きな人と付き合えないとしたらどうする?
□A30 来世にかける。

■Q31 相手を「愛しい」と思うのはどんな時?
□A31 エゴではなく、真にそう思えるのは、心が広がった時。

■Q32 あなたの恋人が料理出来るなら何を作ってもらいたい?
□A32 もちろん、元気の出るおにぎり。

■Q33 好きな人に一言
□A33 よろしくお願いします。

■Q34 尻にしかれたい?それとも尻にしきたい?
□A34 尊敬しているなら、しかない。

■Q36 メガネフェチですか?
□A36 対象による。

■Q37 じゃぁ何フェチですか?
□Q37 如来

■Q38 スカート派?デニム派?
□A38 見た目的には草原の似合うロングスカート
    あまり着ない。 

■Q39 あなたにとって好きな人ゎ?
□A39  神々*

■Q40 「恋する男(女)は○○○」
□A40 
    恋する男は捨て身
    恋する女は必死

■Q41 どこでどんな風に告白する?
□A41 エレガントに語り、リュクスに奏でる
    (しつこい)

■Q42 理想と現実は厳しい?
□A42  努力するシンデレラは、いつかお会いできるのです。

■Q43 好きな人に恋人がいたらどうする?
□A43 仲良くなる。

■Q44 彼氏(彼女)がオカマ(オナベ)だった!
□A44 非常に興味深いですね。

■Q45 あ~たまらないっ!と思う瞬間は?
□A45 みんなが幸せになるために、お手伝いできた時。

■Q46 最近ドキドキしましたか?
□A46 東武伊勢崎線から武蔵野線に乗り換える時、
    ひとつ早い電車に乗ろうとして、全力で走ります。走ると凄くドキドキします。    

■Q47 同棲したい?
□A47 神々の宮殿に住みたいです。

■Q48 私(俺)が死んだらどうする?と聞かれたら?
□A48 「経典読みます!」

■Q49 一緒にいて楽しいと思える瞬間とは?
□A49 深遠なお話を伺った時。

■Q50 殴りたくなる瞬間ある?
□A50 目の前にいる人を、サウンドバックのかわりに。。
    (してないです。)

■Q51 恋人を何かに例えると?
□A51 光

■Q52 好きな人を色に例えると?
□A52 白銀光、透明光。

■Q53 好きになるきっかけは?
□A53 神々しさ、尊敬に値する人格。

■Q54 好きな人に一つあげるとしたら?
□A54  安らぎ。

■Q55 付き合って相手に一番してほしくないことは?
□A55 自らを傷つけること。

■Q56 もし今彼氏.彼女(好きな人)が隣にいたら?
□A56 神々に囲まれてみたい(そればっかり)


昨日、ある方と話していてわかったのですが、
ファンが何百人といるような、エリートかつ美しいと思われている人にも、
まったく興味や縁を感じなかったりするんですよね。
そういうものより、もっと他の点に、感銘を受けるみたいです。
かなり、珍しいといわれます。

占星学鑑定によると、「あなたの理想は、この世にいません。」

きっと、あの世にいらっしゃるのです。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-09-20 23:25 | バトン