人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

動機。


微熱がじわじわと上がってきました。昨日36度5分に対し、今日、37度3分。
emtさんと、お世話になっている方にアドバイスいただいた通りに、うがいと保温を心がけようと思います。

体調が優れないと、記憶の中に居たくなりますが、それを薬とするだけではなく、他を利することを動機として立ち上がれるようになりたいと思います。
与えていただいたら、その優しさを、今度はたくさんの人に分けてあげなければならないな、と思います。

そう、以前トランスパーソナルヨガセラピーを教えてくださっていたM先生のように。
あの平和からくる美の象徴のようなM先生は、セラピストの最終地点にいらっしゃるのではないかと思ってしまいます。

体が痛くても、体調が優れなくても、生徒さんのために立ち上がって、安らぎの笑顔をお与えになる方、本当に尊敬しています。

メンタル的にも、利他、を意識する環境にあれば、だいたいのことは乗り越えられるような気が、わたしもします。
そうでないと、潜在的な心を直視せざるを得ない場合もあるのかもしれないですね。

夢が叶うことは素晴らしいことだと思うと同時に、もし叶わないことがあるとすれば、その時はその方が良いのかな、と思ったり。

幼少の頃からわりと、どんな夢も叶う方でした。

他を利したいという動機を大切に、大切に。。。

動機。_b0023052_3154943.jpg
わたしの好きな花、スプリングスターフラワーフォーエヴァー。
別名、イフェイオン。
春に咲く、お星様の形をしたかわいいお花です。
神々しい方から最近お写真を送っていただきました。
裏庭のイフェイオンも、植木鉢いっぱいに咲いていました。
by ami-cosmo | 2005-04-21 02:18 | 近況・日常