人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

クッキー作りと骨量、そして体脂肪率。。。

9/25 (土)夢日記。
・:*:・°`☆、。・:*:・。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`

夢。折れた翼を持つ人が出てきた気がする。わたしが普段しないようなことをしているので驚いている。

・:*:・°`☆、。・:*:・。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`

土曜日はクッキーを作りました。今回のクッキーは、試作も兼ねて黒豆クッキー、レモンクッキーなどを作ってみることに。
黒豆クッキーは若干硬い仕上がりになるようです。
レモンクッキーは、レモン汁を使ったアイシングを塗ります。
クッキー作りと骨量、そして体脂肪率。。。_b0023052_191932.jpg



この日はお手伝いに来ているヒカルちゃんがイベントにいくとのことで、4時には出なければならず、いつものことですが、最後は大急ぎでした。。。
ヒカルちゃんのご飯には今回すいとんを作ったのだけれど、若干生煮えだった模様。。

二人で駅まで走るか、ということになったのだけれど、ヒカルちゃんのみで走りました。
その後、工場にいるとOさんが、薬局に行くからついでにとのことで、乗せてくれました。

先に出て一目散に走っているヒカルちゃんはいったい。。。

後から車で駅に向かう途中、一生懸命走っているヒカルちゃんの後姿を発見。
その場で拾って駅に向かいました。

たまには走るのも良い運動になるかもしれない、でも、ヒカルちゃんはいつも走っている気がする。

駅に着くと、一言、「ami_cosmoさん。」と言われたので、
「はい。」 と答えると、
「さすが車でしょ?」とOさん。 「だから免許取ったほうがいいんだよ。」 と。 
あ、確かに。。。

感謝の意を表して車をおりる。あまりにも急ぎすぎたがために、靴を置いてきていて、工場のサンダルを履いてしまっているわたし。
駅からこれで歩くのね。。
サンダルには大きな字で、外ばきと書いてあるのでした。。

靴ではなかったのでゆっくりだったけれど、歩くのは体に良いですよね。

体に関することでは、、最近驚いたことがありました。
少し前のお菓子作りの帰りに、薬局に寄った時、そこに骨量が計れる機械があって、みんなで計ってみたんですね。

骨量は若干少なめ、代謝も結構おちていて、そして。。。体脂肪率が17%
一瞬目を疑いました。いつのまに。。。
体重は、先月3㎏減って、さらに今月1㎏減ってはいたのですが。
以前22%だったことがあったので少し驚き。

だから宇宙人みたいとか言われるのでしょうか。

でも、ヨガなどを続けていると、そういう身体になる、というのは以前から聞いていたので、あまり心配はしていないです。


・:*:・°`☆、。・:*:・。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`

いつも元気なヒカルちゃん。 関東にお住まいのお友達、募集しているのだそうです。みなさんお友達になってあげてくださいませ。

クッキー作りと骨量、そして体脂肪率。。。_b0023052_1173853.jpg

by ami-cosmo | 2004-09-27 01:08 | メモ。