人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今朝

今朝_b0023052_935245.jpg


携帯のEメール着信音(風の通り道)で起きたのですが、
起きたらまた着信音。
あれ?2通来たのかな、と思って見てみると、来ているのは一通。
そう、夢って、現実に起きることが先に起きてることが多い。
多いというか、本当は先に起きているのでしょうね。気づかないだけで。

この間も、夢で珍しい人と会話していたら、朝、今までかけてきたことのないその人からの電話で目が覚めたり。



以前、父が起きて水を飲みにいくところを見た母が、「さっき水を飲みに行ったでしょ?」 と父に聞いたら、
「え?今から行こうと思っていたんだけど。」 と答えたことがあると小さい頃に聞きました。

そういうことを踏まえて考えると、ヨーガ理論の、
データ・光の世界(超潜在意識)、音・イメージの世界(潜在意識)、熱・物質の世界(表層意識)という三層がよくわかるように思います。

もっともっと心を透明にしていけば、未来のことがわかるのかな。
そして未来が変えられるのかな。
透明になることで、きっと、自分自身の世界は変わっていくのでしょうね。
by ami-cosmo | 2006-02-12 08:27 | 東洋哲学