人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

walkingday

こんにちは。
昨日は石膏と石膏ボードを探しに大宮まで足を伸ばしてみました。
ここ2日間くらい、とても気温が高くて、春の気候。
おひさまが昇っているうちに、と思って、大宮公園を歩きました。
第一公園は、立派な神社がありますが、カラスがたくさん飛んでいたのと、夕方近かったため、何か出てきそうな雰囲気。
第二公園は、すごく広々していて、とても良かったです。
梅祭りというのが、3月まで開催される模様。
この日はいろんな生命に遭遇。
香りロードという道を歩いている時、ふわっと梅の香りがしました。
もう、ところどころ咲いていて、もうすぐ春がやってくるのを感じました。
そして、第二公園に向かう途中、「もう疲れたんだよねー。。。」
と自転車で放浪しているおじさん。
(ごめんなさい。今回は逃げちゃいました。)
そして、第二公園のベンチで休んでいたら、小さいお耳を持つ生き物が。
この公園は猫さんが数匹住んでいるみたいです。
向こうのベンチのしたから、ずーーっと見つめていたので、
ケーキの端っこをあげてみたら、一応お口にはされたものの、
あまり喜んではいただけなかったようです。
この日は計3時間半くらい歩いたと思うのですが、たまにたくさん運動するのもとっても気持ちの良いものですね。
運動靴じゃなかったため、途中から、すごく足が痛くなってしまったのですが。。。
歩くときは運動靴ですね。
大宮ロフトは20時に閉まるとのことで、10分しか巡回できませんでしたー。
石膏はいずこ。。。
ということで、また探しにいかなきゃと思います。

東武線の広告ですが、19日の日曜、朝8時から、大宮がスタートのウォーキング大会があるようです。
食べない・飲まない・走らないが原則で、距離は30㎞。
大人は参加費1800、学生はもうすこし安いみたいです。

昨日は帰ってきてからいつものメニューを少し変えて、
ヨガのアーサナをして、ぐっすり眠れました。
by ami-cosmo | 2006-02-16 10:30 | 近況・日常