人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

秘密のお庭造り、第二段。


秘密のお庭造り、第二段。_b0023052_8184189.jpg
おはようございます。
お目覚めはいかがですか?

今日もおひさまがのぼって、
お洗濯日和です。

昨日は、お庭作業の依頼を承って、
お手伝いさせていただきました。


まずはお庭の外側の部分に、
枕木を置くため、
枯れた雑草さんたちをかき集めました。

それからたくさんの砂利を運んで、
隙間に砂利を詰めたり、
土と砂利をふるいでふるって、
分けたりしました。

ぐるぐるに絡まったつるの植物にも移動していただきます。

フェンスに絡みついた枯れた蔓もお掃除。

まだ根がついているものは、
他の場所に移っていただきました。

計3時間くらいのお庭作業が終わったのは、夕方頃。

夜からは前回と同じようにザーーーっと雨が降ったので、
土が潤ってちょうど良かったようです。

秘密のお庭造り、第二段。_b0023052_819697.jpgお庭では今、黄色いスイセンやわすれな草が咲いてます。
金柑も小さな実をつけていました。

植物を司っているといわれている妖精さん。
植物を大切にすることで、妖精さんとも仲良しになれたら良いな。

ふわふわになった土で、少しでも心地よく、植物さんたちに
過ごしていただけたら良いなと思います。
by ami-cosmo | 2006-03-29 07:16 | 植物たち