人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

秘密のお庭造り~番外編~


秘密のお庭造り~番外編~_b0023052_8224312.jpg
お庭作業で土を掘っていたら、
じゃがいもみたいなものがたくさん埋まっていました。

なんだかとても不思議で気になったので、
育ててみることにしました。

白いホウロウに入れたものがそうです。
これ、何でしょう。ご存じの方いらっしゃいますか?
根がわりと張っていて、大きいのとか小さいのとか
いろいろありました。


秘密のお庭造り~番外編~_b0023052_8233830.jpg土からはミミズさんとかダンゴムシさんもほろほろ出てきて、
彼らは土と一体になって、
植物を育てるお手伝いをしてくれているんだなって
改めて感じました。

虫たちのおかげで、土もふかふかフワフワになっています。

みんな、相互に助け合って存在しているのですね。

今日は良いお天気だし、
水耕栽培していたねぎさんを、鉢に移そうかな。

秘密のお庭造り~番外編~_b0023052_824221.jpg

by ami-cosmo | 2006-03-29 07:21 | 植物たち