人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

姫林檎


姫林檎_b0023052_12243048.jpg
少し前に、秘密のお庭で、姫林檎が咲きました。

桜の花にも少し似ている、良い香りのするお花です。

数日前に、ウォーキングしていたら、
近所のお家のお庭に、たくさんのさぼ達(サボテン)を
発見しました。

そのお家は、家の塀の上に、綺麗にさぼが並んでいるのです。

何ともかわいくて立ち止まって見つめていると、
お家のおばあちゃんが出てきてくださいました。

岐阜にいた頃、真冬に変色していた果肉植物を思い出して、
「真冬は変色しますよね? お家に入れてあげるんですか?」
とお伺いしてみると、
「棚の上に、カバーをつけて、中に入れてあげていれば、冬を越すことができるのよ。」
と教えてくださいました。

にこにこした、とっても優しいおばあちゃんでした。
植物さん達も、健やかに美しく育っていました。

今、秘密のお庭では、野生のチューリップやムスカリなどが咲いています。
by ami-cosmo | 2006-05-02 08:24 | 植物たち