人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

絵手紙  紫陽花


絵手紙  紫陽花_b0023052_8125780.jpg先日、長老やmari姉と共に、お話していただいた、
もうひとりの聖者にお手紙。

お返事はまだ拝見していないのだけれど、
絵を一枚いただいているとのことだったので、
わたしも季節感のある花を描いてみようかなと思って、
今回は紫陽花を描いてみました。

最初色えんぴつで描いたものの、
背景は水彩がいいなと思って、
水彩色鉛筆を重ねて使用。

以前東京にいた頃、mimoさんがくださった色鉛筆。
mimoさんからは、小さい子のお世話とか、消耗品の買い出しとか、
植木の育て方とか、いろんなことを教えていただいて、
お世話になりました。
とっても忍耐強い、人格者。

ふと、水彩色鉛筆を普段から持ち歩いたら、
その時見たものを、どこでも描けるかもしれないなと思いました。

今回、普通のコピー用紙に書いたら、
しわしわのなみなみになってしまったので、
今度描く時は、画用紙がいいかなと思います。
絵手紙  紫陽花_b0023052_8132264.jpg

by ami-cosmo | 2006-06-17 08:13 | Art