人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四次元ポケット


四次元ポケット_b0023052_331547.jpg
最近、どらえもんに似ている、といわれました。
少し前にいわれて、再び聞いたので、
この機会に、果たしてそうなのか考えてみることにしました。

頭が大きいということを覚られたのかと思ったら、
何でも出てくる、頼りがいがある、とか、
そういうことらしいです。

何でも出てくる、というのは、例えばクッキーとか。
(以前は確かにそうだったかもしれません。)

何でも出てくる、そういう傾向、
あるのかな、と考えてみたら、
以前、片道1時間半かけて池袋にアルバイトで通っていた時、
毎日青いアウトドア用のリュックサックを背負って
通っていたことを思い出しました。

一緒に帰っていた女の人に、
「すごいね、それ、生活用品一式入ってるの?」
といわれたことがありました。


また、おでかけした時に、カバンからハサミがおちたことがあって、それを見た側にいた人が、
「はさみ持ち歩いてるんだ、すごいな~。。。。」
と、意外だったもようでした。

ハサミは、持ち歩くと、便利ですよ。
服から出た糸を切ったり、
お友達の前髪を切ってあげたり、
紙を切ったり。

逆に、長期間の旅に出る時は、
ものすごく荷物が少ない人だったりします。

お友達がボストンバックやリュックとてさげ袋なのに対して、
リュックサック一つ、とか、てさげ袋ひとつとか。

最近は、少ない方が、軽いし早い、と思って、
ウォークマンが入るくらいのカバン一つだったりします。

多分、何でも出てくるのではなくて、
意外なものが出てくるから、
ドラエモン、なのでしょうね。

それはそうと、P氏には、
早めにどこでもドアを開発して頂きたいところであります。
「そんなものを開発したら、わしの身が危険だから、できない。」

と、おっしゃっていたらしいですが。。。

候補としては、どこでもドア、スモールライト、タケコプター、
この辺をお願いしたいところであります。
by ami-cosmo | 2006-08-17 08:00 | 近況・日常