人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

基礎1


基礎1_b0023052_8542251.jpg


英語の勉強もおさらいしようということで、
同じお家に住む、別のお部屋のお姉様が見つけてくださった、
基礎1という教材。
CDは取り寄せ中なので、連絡待ちです。

「これに出てくる登場人物が、amiみたいなの~。
ほら!」

とのことで、見てみると、
基礎1_b0023052_8545398.jpg


この双子の姉妹のことみたいでした。
左の子は、確かに前髪が似ている気はするけれども。。

基礎1_b0023052_8551351.jpg
あまり内容読まずに、
わかりやすそうだからということで決めたのですが、
登場人物紹介のページを読んだら、
なんと舞台は阿佐ヶ谷!
阿佐ヶ谷の商店街で、画廊喫茶ドリームを営む、
夢野一家の一年。。。

阿佐ヶ谷って、東京に住んでいた頃、
かなり徒歩圏内でした。

例文にも、「今日の放課後、善福寺公園に行こうよ!」
とか、普通に出てきます。

善福寺公園は毎日歩いていました。

ケーキの材料買いに行く場面などもあって、
とても親近感が持てます。

吉祥寺、阿佐ヶ谷、高円寺、新宿を行き来しているなんて、
以前のわたしとかりんちゃんみたい(笑)。

普通問題集って、自分から読みたいと思わないけれど、
これは確かに読みやすいかもしれません。

わたしが中学生の頃は、こういうのには出逢わなかったですね。

頑張って勉強しようと思います。

算数、数学、国語、英語、地理などの教科書や問題集を
まだ持っている方がいらっしゃいましたら、
是非貸して頂けたらと思います*
by ami-cosmo | 2006-09-13 08:00 | お勉強。