人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

しかけ絵本の世界

しかけ絵本の世界_b0023052_20224394.jpg

少し前に、
仕掛け絵本展の券が
送られて来たとのことで、
聖者のところへ伺う前、
お葉書を渡すついでに、母上と見てきました。

会場には、
不思議の国のアリスや
オズの魔法使い、シンデレラ、
怪獣などの大きな飛び出す絵本が展示されていて、
まるでおとぎの国に迷い込んだかのよう。

しかけ絵本の世界_b0023052_20231073.jpg
クッキーとねずみさんの絵本に出てくる
お菓子の家の実物もありました。

わたしは幼い頃から紙工作が好きで、
人のお誕生日が近づくと毎晩ハサミでちょきちょき
工作を始める人なので、その計算され尽くした完成度
には、興味津々でした。

見てすぐに、これは是非りんごちゃんの娘さんに!

と思って、その後ご連絡したところ、
とっても喜んでくれて、良かったです*

チケットはあと2枚あったので、
お友達に連絡したりしましたが、
母上の病院の看護婦さんが行きたがっていたという
ご連絡があって、
看護婦さんに差し上げることにしました。

場所は池袋西武で、期間は28日までなので、
小さな子供達や、女の子には、とってもオススメです。
尚、中学生以下は無料のようでした。
しかけ絵本の世界_b0023052_20233393.jpg


母上には、帰り際、聖者から頂いたマンダラと蓮のお花の
絵はがきをあげて、お手紙を見せてあげました。
お手紙を見て、母上は、
「迷っていたけれど、年末は、瞑想することにした。」
とのこと。
聖者のお手紙って、すごいね。とお話していました。
by ami-cosmo | 2006-12-26 08:00 | Art