人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ココロとせかい。

ココロとせかい。_b0023052_1151278.jpg

職場、慣れてきましたよ。

仕事はこれからだけれど、それもきっと。
自然食品、雑貨だけでなく、
こころとからだに良い本とか置いているだけあって、
変わっている人が多いです。

テレビ持っていない人が二人もいることを確認。
わたしだけじゃなかった!(笑)

あと、携帯持たない人とか。

エコな生活のためだよ、きっと、と自分に言い聞かせつつ、
尋ねてみたら、
いろんな情報が入らないように、
テレビをあえて見ないとのこと。
すごい。

パソコンもよくない、と窘められたほどであります。

しかも、売り場でお香炊いているし。
それでも普通に売れています。
すごい。

最近、チベットの曼荼羅を見て懐かしいと感じる時の、あの心境が、
蘇りつつあります。
何だろう。
とっても懐かしい世界。

外側にばかり目を向けると、
不安や混乱ばかりだけれど、
少しこころの内側に気持ちが向かうと、
本当の答えって、わたしたちの内側にある気がしてきます。

外側にいながら、
こころの内側を探求する。

もしそれが、いつもできたなら、
きっとすべてが鮮明で、とても優しい気持ちになる。
それはとても深くて、広がりある世界。

答えはきっと、こころの中にある、
そんな気がします。

*ハスのお写真はお友達が送ってくださいました。感謝です。

ココロとせかい。_b0023052_1153699.jpg

by ami-cosmo | 2007-09-18 01:09 | 意識の拡大