人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わたしは探求する。


夢日記

・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°

11/4(木)
(意識の拡大の瞑想中)
3つの融合する点に精神集中した後、意識を広げると、白いモヤのような気流が体内で拡散しているのが見えてくる。
その微細なエネルギーを頭部に集中することで集める。この時、中央にハッキリとブルーとスカイブルーの中間色の光の柱が見える。その気道を通って白い塊のエネルギーが回転して各エネルギーセンター、CHAKRAを通過し、小周天が起きる。 曲がったり、引っかかったりせずに、何度となく回転し、その度にそのエネルギーが純化されて強まっていく。
そのまま夢に移行する。 青い光の柱があって、まわりは真っ暗な空間。どうやらわたしの体の中にいる模様。 上方にある出口から白い光が差込んでいる。『これが第七のCHAKRAなんだ』 と思ってその上方の門を眺める。
横で苺ちゃんがスコップのようなもので一生懸命、泥(闇)をすくって外に出そうとしている。
苺ちゃんも頑張っているんだ。。。と思うと同時に、これが小周天における浄化の意味合いなのかもしれない、と思っている。
その後、完全に夢に入る。ライオンの顔を持つ女神様が手作りのお人形を見せてくれる。
お人形のお洋服がとっても上手だった。


思ったこと

アーユルヴェーダ、ヨガ理論においては、ブルーは執着の色でもあり、執着はわたしたちの中にあるエネルギーの通り道の中央と関係があり、ストレスのエネルギーが純化されると生命力の源となる。 楽が大きな楽となり、それが中央に集約されることで小周天が起きたのかもしれない。この楽が、心のエネルギーとして内的蓄積を促す。劣った感覚はなく、すべてが純化され、上昇した感覚。 その時は特別な言葉に集中。

・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°

11/3(水)

白昼夢。 病院で、看護かヘルパーの訓練をしている。しものお世話について。

(意識の拡大の瞑想中)
家に猫が3匹いる。その中の一匹が、他の猫を傷つけようとするので引き離そうとすると、仲良しになる。

・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°

11/2(火)わたしは探求する。_b0023052_4193254.jpg

(意識の拡大の瞑想中)
上高地のようなところに滞在している。家族やお友達、いろいろな人とお話をしたりしているのだけれど、どこにいっても、ずっとわたしの隣にいる人がいる。歩いている時も、ワゴン車に乗っている時も。

・:*:・°`☆、。・:*:・°

11/1(月)

Dさまが出てくる。わたしたちは荷物をもって神様のお住まいにいる。「山姫のお姉さまがお話されたいみたいですよ。」とお伝えすると、「そうなんだけどさぁ、話しずらいんだよ。」とのことだった。

・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°

10/31(日)

どこか学校の教室のようなところで、tomokiのような小さな男の子が、隣にいる子をいじめている。それを見て、「あなた、そんなことしちゃだめ。後で罪悪感が残るんだよ。」と、いつもと違う論点から止めに入っている。
その後、山姫のお姉さまが、みんなにお話してくださることになったとのことで、廊下に整列している。 わたしは手荷物をリュックサックに入れなおしている。

この時期、2日連続でこちらの女神様からみんなにお話があるのだという夢を見たのです。
何かあるのでしょうか。どんなお告げだったのか気になるところです。後からライオンの顔を持つ女神にお聞きしたのですが、わたしたちはこの方の従者なのですね。

わたしは探求する。_b0023052_7242942.jpg

by ami-cosmo | 2004-11-08 04:50 | 夢見。